おはようございます(*^-^*)

 

昨日の秋晴れが嘘のように

今朝は、日本付近に台風接近ということで、曇っています。

昨日はそれにびっくりするくらい暑かったのに・・・。

(これも台風の影響らしいですが、長野県上田市では30℃超えたと・・・本当ですか?)

 

(10月11日の写真)(ちょっと光が入っていてすみません(^^;) )

 

さて先週末、箕輪町で恒例の

全国カデ・エペフェンシング大会 と

全国ジュニア・エペフェンシング大会 が行われました。

 

 

箕輪町町長のブログにも書かれていましたので、リブログしておきます。

   ↓

箕輪町町長 白鳥まさのり様の10月12日のブログ

( ”もみじ” は大会関係者では無いので、入場できません(+_+) 外からの応援です(^O^)/ )

 

 

大会の結果はこちらのライブリザルトから

    ↓

Nagano2021 | EXDREAMSPORTS Inc. (exdream-sports.com)

 

皆さん、お疲れ様でした~!!

また、入賞となった方、おめでとうございました~~~!!! (^0^)

 

(大会ご協賛企業の看板)(ありがとうございますm(__)m)

 

そして、今週末10月16日には箕輪町で 「もみじカップ」 が行われます。

今年は、長野県近隣11県のみの参加規制で、

参加者も全カテゴリー合計で65名と少なくなっていしまいましたが、

参加される皆さんは頑張ってください!!

 

長野県からも20人参加予定です(^-^)

 

うちのクラブからは10人。

 

実は・・・うちのクラブの参加者の半分以上が、県外の子と試合するのが初めて。

このコロナ禍で、小さい子の大会参加できる試合が減ってしまい、

大会があっても、保護者の仕事の都合でコロナ禍では県外に出られないとか

諸々の理由で試合に行ったことが無いんです(^-^;)

 

きっと今回、もみじカップに来てくれる子にも、同じような子が多いのではないかと。

せっかく開催できた試合、みんな楽しんでいってくださいね~!!

 

 

 

さて毎年恒例の天気予報

もみじカップ編

 

まだ、今日は火曜日でちょっと早いけど・・・

 

10月16日(土)

 

晴れ  のち  雨

予想最高気温 26℃ 予想最低気温 12℃

降水確率 70%

(Yahoo!天気)

 

晴れ のち 曇り

予想最高気温 24℃ 予想最低気温 15℃

(NHKデータ放送)

 

曇り ところにより 晴れ

予想最高気温 25℃ 予想最低気温 16℃

降水確率 30%

(Microsoft天気)

 

 

10月17日(日)(お泊りされて観光などされる方に(^^))

 

雨 のち 晴れ

予想最高気温 18℃ 予想最低気温 9℃

降水確率 90%

(Yahoo!天気)

 

雨 のち 曇り

予想最高気温 16℃ 予想最低気温 14℃

(NHKデータ放送)

 

雨 のち 曇り

予想最高気温 17℃ 予想最低気温 8℃

降水確率 71%

(Microsoft天気)

 

 

17日から寒くなるとは聞いていましたが、8℃?!

薄いジャンバーで間に合うかしら?

 

なんか天気予報が変わってますね

どうなるんだろ?(^_^;)

 

とりあえず16日に宿泊される方は、特に防寒着をお持ちください<(_ _)>

 

また、天気予報が大幅に変更になれば、ブログ更新しますね(^-^)

 

17日以降はずっと10℃以下の予想最低気温になっているようです。

この付近もそろそろ秋の支度しないといけないのね(^▽^;)

 

参加される皆様、何事にもお気をつけていらっしゃってください<(_ _)>