僕らの夢 について | nas:pのなぐの個人的なブログ ちゃんとしたブログは横のバーのj'S&nas:pからどうぞ
もともと動画練習用に撮影したものを20分ぐらいで編集してUPしたものなんですけど
その程度の時間で編集したからストーリーなんてあまりありませんw
動画ももともとストーリー作って撮った訳じゃないので てけとうな感じ

が!

久しぶりに見てみてストーリー解説しないといけないような気がしてきたのでw
ストーリー(ないんだけどw)解説しながら紹介していきます


序章

大きな村から外れてヒッソリとした小さな村で3人の子供はいつも遊んでいた
ナグ・レリ・はづきは、いつものように遊んでいると、3人は自分たちの夢について話し始めた
そしてナグは以前から疑問に思っていたことを探すために冒険に出かるのであった
冗談だと思っていたが数日帰らない
そんなナグを心配し二人は探しにいこうと出かけた


1話

それから数年がたったある日、その村には今はレリしか住んでいなかった
そんなレリも日常の変化のない生活に少し飽きていた
小さいころ行方不明になったナグのように自分も冒険に出れたら・・
そんな思いから色々な方法で冒険に出ようとするが失敗が続く
そんな時ふと昔のことを思い出した


2話

話は少し戻りナグが冒険に出かけた時に追いかけた二人の話
はづき側からの描写
なんでナグは冒険に出かけたんだろう?
何で夢を語り始めた時に冒険といったのだろう?
その答えとナグを探すために歩き回る


3話

また話が進み1話の続き
毎日変化のない生活に飽きていたレリが町に出かける
少し離れた町に事情で引っ越したはづきだが、レリとは大人になってからは
よく遊んでいた
(引っ越した理由は毎日毎日いなくなったナグを探しに出かけている事に
親が心配して引越しを決めた)
そんなはづきとふと会う
いまだ見つからないナグのことを思いつつ、二人で小さかった頃の回想をする
数年たった今だからわかるナグ気持ちをレリが考え はづきは自分の気持ちを知る


4話

また話は戻り冒険に出かける日のナグの心情を描いた話
冒険をしたいのではなく
本当は真実を知りたい!
そして真実から自分が人となるための方法を探る
それは一人の女の子への思いから・・


5話

4話の続き そして数年ナグは自分の思いとともに冒険に出る
そして冒険の真実を知ることのできる入り口(はじまり)にたどり着く
そこで彼は不思議な経験をする
ナグは自分の思いを叶えるためにその不思議な場所で
簡単に約束をしてしまう
その約束がどんなものかも知らないで


6話

気が付くと不思議な場所はなくなり
一人たたずんでいた
夢か幻かもわからないままとにかく歩き始める
何も冒険の手がかりがなくなってしまったナグは
一度冒険の始まりの自分の住んでた村に帰る
しかし数年たっていた村は誰も住んでいなかった
そこへ謎の少女カエデが現れ、みんなは町に引っ越したことを知る


7話

ナグがいなくなって毎年レリとはづきには恒例行事があった
「ナグが戻ってきますように」
それを毎年七夕の日にお願いする事をしていた
そして今年、村では不思議なことがおきてみんなが引越ししたり
空が急に白く光ったり、不思議な現象がたくさん起きていた
その不思議な現象が二人には今年の七夕にはきっと
何かが起こると予感していた


8話

七夕でレリとはづきに再開したナグ
しかし二人には自分の姿も声も届かなかった
混乱と寂しさの中歩き続けているうちに村へと戻って来ていた
しかし戻ってきた村は雰囲気が変わっていた
混乱の上に混乱を重ねている中
この間と変わらず少し変わった謎の少女カエデが帰ってきた



っとまあこんな感じです
意外と良くできてるかもw
ちなみに最終回は
驚愕の結末です!



よく話が読めない方は
序章→4話→2話→1話→3話→5話→6話→7話→8話と見るといいかもしれないです