タミグラ掛川参戦記 | 岐阜ヤスのブログ

岐阜ヤスのブログ

岐阜の中年多趣味人のブログです。

タミグラ掛川参戦記
 
月曜の祝日、タミグラ掛川大会に参戦してきました( `ー´)ノ
 
 

今回は、ツーリングクラスとクラシックバギークラスの2クラスエントリー!

ツーリングクラスはTA-07

クラシックバギーはマンタレイで参戦です

 

ですが。。。なんと、マンタレイはこの日が初走行。。。(;^ω^)

完成も直前という、何とも不安だらけ💦

大会3日前にペリペリしデカールを貼り付け開始するありさま

 

✨一応完成✨

視野性重視の塗装👀 

コースではいかに!!

 

 

 

当日、慌ただしく朝4時半に自宅を出発🚙

 

まずは東名・浜名湖SAにて朝食🍚です

美味しゅうございました

 

 

人生2回目のタミヤ掛川サーキット!

やはり広い、第一声が「でか」

第二声は「人多」でした

参加者は200人超

makeoverRCの方々にご挨拶しピット設営

皆さん良い方ばかり、お世話になりました( ̄▽ ̄)

 

 

まずはモーターチェック

今回ブラシレスは17.5T

私にはちょうど良い速さですね👍

 

 

回転数が少し不足してたので

ぶんきちさんに調整して頂き、ベストコンディションへ

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

今回のコース

ミニバイクならレースできます🏍

 

 

今回、ラッキーなことが( *´艸`)

抽選会の番号がなんと

77

配っていた、タミヤの前住パイセンからも

「ラッキーですね~当たるかも~」

なんて言って渡されましたが

 

結果は・・・

何も当たらず・・・

ギャンブル等の引きは弱い私です(;一_一)

 

 

 

 

まずは、意気込んで練習走行

 

ココでアクシデント!!!

 

初走行のマンタレイ。。。

 

壁にヒットし右フロントが破損💦

 

 

取れたドックホーンを何とか見つけ

応急修復しレース参戦は可能にしましたが

やはり、ぶっつけ本番はダメですね

今回は、全体に準備不足っすね(ΦωΦ)

 

 

 

私のデカール主体+塗装技術では無縁のコンデレ

出すのも恥ずかしく、並べず見てるだけ~👀

コンデレの方々は、細かな部分も全部塗装

いや~恐れ入ります<m(__)m>

 

 

いよいよ緊張のレース開始🏁

 

 

こちらは、ぶんきちさんの第1ヒート

素晴らしい走り👍流石でした

 

 

あっという間にレースは終了

楽しい時間は早いですね

 

私も、いつかはこの表彰台に上りたい。。。
いや、Bメイン。。。
いやいやCメインでもいいので、1位になってあの盾をゲットしたい
それが私の夢です(;^ω^)
 
 
 
最終結果
クラシックバギー
12人中6位
※今年からミーティングとなり表彰等なく参加者激減し全員Aメイン?・・・(;一_一)
 
 
ツーリングクラス
Dメイン12位スタートの6位フィニッシュ
 
 
やはり、まだまだ実力が足らずですね💦
バトルすると焦って走行ラインがバラバラに・・・
後ろついて、抜かし所でミス・・・
 
 
ですが、最高のサーキットで最高の時間でした
参加された方々、makeoverRCの方々
ありがとうございました(・∀・)
 
今月末は福井大会の予定👍
頑張りますよ~( `ー´)ノ