シロッコ整備記録 | 岐阜ヤスのブログ

岐阜ヤスのブログ

岐阜の中年多趣味人のブログです。

シロッコ整備記録
 
愛車のシロッコ、リアライトBoxが雨が降ると水が溜まる症状が出たので交換しました💦
 

 

こちらが問題のリアライトBox

一見解りませんが赤い部分の下、透明な部分が

白く濁って、くすんでます(;一_一)

 

 

 

確認すると雨水が入り込んで透明な部分が全て水没・・・(;一_一)

応急処置で2㎜の穴を開け排水💦

 

幸い水没しててもウインカーなどの点灯類は動いておりました

水没しても通電して動いていたのもスゴイ👀

 

 

こちらは右の正常ライト

下の透明な部分が綺麗です

 

 

今回、某オークションでお安くリサイクル品をGetしたので交換します( ̄▽ ̄)👍

サクッと取り外し。。。

ウウ、汚い・・・(;一_一)

 

 

このプラのネジで固定されてるのみと構造はシンプル!

このプラが劣化し折れたら、走行中に取れない?

なんだか、不安になりました(;・∀・)

 

 

新しいリアライトBox

中古ですが、なかなか上物で綺麗👍

 

 

穴も綺麗に清掃🧹

 

 

✨完成✨

とっても簡単( ̄▽ ̄)

 

 
新車から10年以上経過してますからね
ゴム系の部品は劣化してきますね(;^ω^)
 
元々登録台数が少ないシロッコ
今後も長く乗るなら、ある程度消耗品は
所持していたい所ですね(・へ・)