#鬼ヘン2VictorFord #vana10居残り中
① #ウォーキング 8,106歩 
 天気がイマイチだったのでお休み。
② #あすけん 87点
 高得点だが、また脂質が多いとのご指摘😰
③ #1日1喜 #1日1感謝
 #今日私は本当に自分の大切な事をしただろうか?
 #第Ⅱ領域 「緊急でないが重要」なこと

「第5回 Back Office Heroes ミートアップ」

自分とみんなの仕事と幸せを考える & タニモクをやってみよう!

に初参加。

今日は以前から気になっていた

他人に目標を立ててもらうというワークショップ

タニモク

を初体験。

初対面の方に短時間で自分がどんなテーマを持って日々活動をしているのか?

を説明するのはなかなか難しい事だ。

伝わる話し方、聞き方、コミュニケーションの練習としては非常に良いと思うし、人様の視点で自分の活動を見て意見をいただくのはとても新鮮。

話している自分も価値観の再確認、気付きも多い。

これも普段はなかなか出来ない事だ。

それにしても

銀座SIXのオフィス8階って、さすがにすげぇところだった。

④ #スピーキング #英会話部 ○
 #EnglishQuickMaster 英会話 basic 
 お昼休みに。
⑤ #リスニング ○
 #ヒアリングマラソンビジネス 
 移動中に。
⑥ #読書 #勉強 #学習法 その他
 #7habits e-learning #AAP ×
 #社内ファシリテーター 向け学習
 #7つの習慣の根本原則 オーディオブック ○
 #タイムマネジメント ×
 移動中に。
⑦ #リーディング  
#e-learning #BusinessEnglishPro trial
#英字記事100本チャレンジ 32/100 ○
 電車の中で。
⑧ #習慣力 #100リスト×
 #100日チャレンジ 65/100 
 #音読 #基礎トレ 
 #English Quick Master 英会話 basic 
 疲れてしまったので教材の準備のみ。
⑨ #1日1片付け ×
もはやこれは自分への意識付けリマインドのみ😰

⑩ トピックス、その他
 雨の銀座はとても素敵でした。

今日もお疲れ様でした。