事情を知らない転校生がグイグイくる  スクウェア・エニックス

作者 川村 拓  

初版発行  2018年10月22日

 

無知で、素直は、最強だ。

からかわれてる女の子。クスクス笑うクラスメイト。

転校生の高田くんは、そんなクラスの事情は知らない。

だからまっすぐ、彼女に届く。

 

話題の文字に弱いので、ついつい手に取りました。

絵の感じも好きだったので購入。

 

読みはじめてすぐ掴まれました。

 

一ページ目からとてもいい。

 

クラスメイトの西村さんがみんなから死神と呼ばれていると知った主人公は、

「ちくしょう、なんてかっこいいあだ名なんだ」と羨ましがります。

 

その後も、普通とは違うリアクションを見せ続ける主人公がなんとも愛くるしい。

 

純粋というか天然というか、

二人の会話がとても好きになりました。

 

言葉の返し方が絶妙で、からかわれている女の子を助けたいわけではなく。

 

からかっている子たちを否定するわけでもなく。

 

ただただ純粋に思ったことを言っているだけなのに、どんどん救っていく。

 

純粋すぎてたまに、読んでいるこっちが恥ずかしくなるようなことも言ったりして、心が洗われます。

 

個人的には日野くんっていう子が好きになりました。

 

主人公に勝るとも劣らない天然っぷり。みんな素敵個性。

 

全体的にほのぼのとした雰囲気なので読みやすいです。