2023年年末 | 気の向くままに長々ーーっと。

気の向くままに長々ーーっと。

畜生!IDもパスも分からなくなって作り直しじゃ!!

※きっと、どうでもいい話をメモの如く書いています。

 

眠れなくて書き込んでいる。

久しぶりの投稿となってしまった。

前回の書き込みが8月後半…

しかし、4か月、長かったような短かったような。

秋が好きな人間には最悪な残暑といえよう。

しかしながら、本当に異常気象だと思う。

12月も中旬まで、私はワイシャツにパーカー羽織って通勤していた。

冬物の上着に手を伸ばしたのは嫁さんからのクリスマスプレゼント。

それほどまでに暑さが伸びたのは夏嫌いには苦行だ。

 

ちなみに私は異常気象だからと言って「やれ脱炭素だ」「やれSDGsだ」など

必要なことだとは分かるがすぐに傾向する人間ではない。

悪く言えば『無駄の多い人間』である。

この地球温暖化の原因を責める事は出来ない。

今の便利な生活も、高度な技術も、地球の暑さも、

全てまとめて人間の営みであり、技術進化の結果である。

「地球環境の為に!」と言って今すぐ電気を食うスマホや排ガスの車を捨てる事など

今の人類には既に不可能なのだ。

もはや対策としてはそれを上回る何かを開発する以上ない。

 

つまらぬ話はいいや。

 

4か月の間に、後輩夫婦にお子様が誕生した。めでたい。

我が家は…子孫繁栄の象徴の鼠に家を追い出された。

鼠対策として家と実家を行き来する生活となっている。

嫁さんには申し訳ない。

 

仕事の話はとりあえず書き込まない。

あえて言うなら「隣の芝生は青く見える」

 

嫌なことばかりではない。今年も色々と出かける事が出来た。

1月、今年の年明けは早々にアニメ「スーパーカブ」の聖地である山梨・北杜市へ。

1月後半には小田原の舞台屋に機材を貰いに行ったりもした。

3月にはアニメ「氷菓」の聖地巡礼に岐阜県高山市。

4月は横浜中華街、5月には等々力の肉フェスへ行き、翌日には富士宮から西伊豆に1泊墓参り。

6月には駅メモのゆるキャン△イベントで身延から伊豆方面へ走った。

7月は浜松への出張を2回、8月は久々に夏祭りや祖母の顔を見る事ができた。

10月は千葉に2回行きMO千葉となよりイベントとエルミーヌをクリアするも

グッズ入手の目標はいまだ達成できずにいる。

11月は初のジャイアンツファンフェスに参加し、慌ただしく過ぎた12月。

 

ざっくり。

 

来年は年明け早々に長野を予定。

ずっと温泉を欲していたので充電して、来年も良い年になるよう、

人の役に立つよう頑張っていきます。

…会社ももう少し私を高く評価(意味深)してくれないかなぁ…

 

また近いうち書くかもしれないけど、

皆様の来年益々のご健康ご多幸を心よりお祈り申し上げます。