京都市南区上鳥羽の
ピアノ・エレクトーン教室

🎼永井音楽教室
むらさき音符永井 由美子ですピンク音符

ご覧いただきありがとうございます

ただ今入会受付中ビックリマーク

無料体験レッスンからはじめませんかキラキラ


🎄2023年クリスマス会🎄

教室では4年ぶりの
リアルクリスマス会🎄
開催しました

コロナ禍前に戻って
狭い教室にギュウギュウになりながら(笑)
小学6年生までのピアノ・エレクトーン生の
集合です音譜

コロナ禍のクリスマス会は
1人ずつ演奏動画を撮影して
グループLINEにアップしていく形にしていました

4年ぶりのリアルクリスマス会を知らない生徒さんも多く、当日まではドキドキしていた様子ウインク

まずは飴ちゃんのつかみ取り🍬🍭
袋に名前を書いて^^っと

そしてみんなの演奏〜音譜音譜

あみだくじで曲順を決めます爆笑
これがいつも盛り上がる!!




今年のクリスマス会は

『弾きたい曲を自由に弾いてみよう音譜

をみんなに挑戦してもらいましたキラキラ


知ってるけど弾いたことない!

YouTubeから耳コピしたり

ひらがな譜を書いてお手伝いしたり

知ってる曲(歌)を自分で弾く音譜

に挑戦してもらいましたよキラキラ


弾きたい曲のリクエストも多く

1人ずつをイメージして

アレンジして楽譜を書きました音譜音譜


クリスマス曲を

『ロックバージョン』

『メドレー』などなど^^


めっちゃ楽しい作業でした〜〜ラブラブ



みんなの演奏の後はお待ちかねの

ビンゴゲーム!!


5歳になった最年少の女の子のお世話をしてくれる
小学生ニコニコ
そして、ビンゴゲームのお手伝いもニコニコ

盛り上がって大騒ぎの子供たちに
「おーーい!みんな〜あせる」と
おっきい声を出す私のことを
いろいろ助けてくれる生徒たちウインク

やっぱりリアルクリスマス会は
楽しかった〜〜🎄



京都市南区上鳥羽の
ピアノ・エレクトーン教室

🎼永井音楽教室
むらさき音符永井 由美子ですピンク音符