京都市南区上鳥羽の
ピアノ・エレクトーン教室

🎼永井音楽教室
むらさき音符永井 由美子ですピンク音符

ご覧いただきありがとうございます

ただ今入会受付中ビックリマーク

無料体験レッスンからはじめませんかキラキラ





音譜ピッコロコンサート音譜
2021.08.22


先日、音楽教室の年に一度の発表会
『第13回ピッコロコンサート』
開催しました音譜


しかし、8/20に緊急事態宣言と共に
会館にも閉館要請が出たのです。

ですが…


予約している会の開催は可能
開催日の2日前に連絡がありました音譜


開催日が近づくにつれ、コロナ感染者の増大に
昨年以上に不安な日々を過ごしました。

出演者さんもご家族の方も
「本当にあるの?」と不安だった事と思いますあせる


予定通り、開催が出来た事に
今は感謝でいっぱいですキラキラ




今年のプログラムは
密と拘束時間を考慮して完全II部制にしていました。


当日の京都は
梅雨のようなどんより空ではありましたが
向かう東山が、綺麗な緑だったのが印象的です。


当教室生はI部で
年長さんから大人の方まで出演されました音譜


今年出演されなかった生徒さん方の中には
客席から応援して下さった方も音譜


コンサートの様子のお写真が届きましたので
(何と全員分ビックリマーク)

ご紹介しますねウインク






みなさん、この日のために直向きに練習されましたキラキラ


初めてのステージの方も音譜
ベテランさんも音譜
思うように演奏出来ずに悔しい顔をした方も音譜


それぞれに想いを込めて
いい演奏を披露されました音譜


指導者として
ステージで成長された演奏を披露される姿を見る事が、最高にしあわせな時ですキラキラ


そして、最後の共演の写真は…

幼い頃から音楽教室に通われていた
Aさんと共演できました音譜

彼女は音大のサックス専攻を卒業後、
今は指導者として、演奏者として
活躍されています🎷


彼女の美しいアルトサックスとの共演が決まったのは
つい少し前😆


いかにもな選曲ではなく、
夏だけど、あたたかで柔らかく〜
そして気持ちのよいボサノヴァをみなさんに届けたいと思い、出会って釘付けになった曲を採譜しました音譜

初合わせ練習で…
ユニゾンであまりにも息が合った事、
忘れられませんキラキラ


コロナ禍の中、このアンサンブルで
子供達や親御さん達に
流れる空気感や呼吸を心地よく感じてもらえたら…と、
そんな想いを届けたかったのです音譜音譜



さて、来年のピッコロコンサートは
どんな素敵な会になりますでしょうかね音譜


みなさん本当にいい演奏をありがとう音譜

お疲れさまでしたキラキラ

最後になりましたが、この状況の中開催するにあたって皆さんにはたくさんのご協力をいただき
本当にありがとうございましたキラキラ



京都市南区上鳥羽の
ピアノ・エレクトーン教室

🎼永井音楽教室

ただ今入会受付中ビックリマーク

無料体験レッスンからはじめませんかキラキラ