京都市南区上鳥羽の
ピアノ・エレクトーン教室

🎼永井音楽教室
むらさき音符永井 由美子ですピンク音符

ご覧いただきありがとうございます

ただ今入会受付中ビックリマーク

無料体験レッスンからはじめませんかキラキラ





オルターネーティングベースに挑戦ビックリマーク
〜小学1年生Mちゃん音譜



エレクトーンは三段鍵盤の楽器で
両手両足を使って演奏します👍


小学1年生Mちゃんは
5歳からエレクトーンを始めました音譜



最近進級したMちゃんは
見た目大人っぽ〜い目
細かい楽譜&シブイ選曲
の(笑)

そんな難易度高いテキストにもめげず、

とてもよく練習してくれます🎹👏



ペダル鍵盤にも随分慣れてきましたよ👏



身長高いMちゃんは
ペダル鍵盤とExpの補助を使っていても
余裕がありますビックリマーク


新しいシューズ👟
ヒモをギュッビックリマーク いいですねキラキラ




オルターネーティングベース
とは…

ベース(左足ペダル鍵盤)を交互に動かす奏法です👣

とても難しいのです目



家では、
うまく出来ずに涙を浮かべて練習することもあるそうです。


はじめてのオルターネーティングベースなので

メロディ(右手)と伴奏(左手とベース)別々でも
はなまる💮なのですが…


リズムに合わせて全てのパートを
弾けましたクラッカー




小学1年生で、えらいっビックリマーク

よく頑張りました!!

もちろんはなまる💮ですキラキラ


これからもエレクトーンを
たくさん勉強しましょうねー音譜音譜




京都市南区上鳥羽の
ピアノ・エレクトーン教室

🎼永井音楽教室