京都市南区上鳥羽の
ピアノ・エレクトーン教室

🎼永井音楽教室
むらさき音符永井 由美子ですピンク音符

ご覧いただきありがとうございます

ただ今入会受付中ビックリマーク

無料体験レッスンからはじめませんかキラキラ





合唱コンクールのピアノ伴奏に🎹


私の時代の合唱コンといえば…
いまひと〜つ、盛り上がった記憶がないあせる

もちろんピアノ伴奏にも選ばれてました。
でもでも、みんなが熱い思いで取り組んでなかったような気がするのですガーン
…気のせいかな?



でも今の中学生は、男子も女子も全員で団結し、
優勝目指して盛り上がって取り組んでいますよね✨


青春だー!!



中学3年のピアノ生 Aちゃん


今年も合唱コンクールのピアノ伴奏に選ばれました👏


中3ともなると
難易度高い大曲に挑戦しています目

シンコペーションだらけのサビ、速度の変化、変調…
初めて楽譜を見せてもらった時、びっくりしました目
「なんや、ピアノえらい難しいやん!!」と。



Aちゃんは吹奏楽部ではパーカッション担当🥁

リズム感はとても良いのですが、それでもかなり苦戦していました。


サビが特に難しいあせる

ピアノ伴奏と合唱の息がなかなか合わないようです。


合唱部をエレクトーンで合わせてみました音譜音譜


確認するために撮影したものを少しだけお聞きください音譜

『証』




私はエレクトーンで合唱部を必死で拾ってます汗
あ〜、お聴き苦しくてすいません笑い泣き


本番は数日後ビックリマーク

今年はコロナ対策のため、リモート合唱コンクールになるそうです目


クラス全員で団結して、思いっきり熱く楽しんで欲しいですビックリマーク


がんばれー音譜音譜


京都市南区上鳥羽の
ピアノ・エレクトーン教室

🎼永井音楽教室