貴子先生の『丘の上のお料理教室』が、

今回からは麻布十番の可不可で

開催される事になりました。

ご近所さんだから私としては便利で嬉しいです♡

貴子先生がお家でご飯メニューで

作って来られたいつもの『おかず』を、

教えてくださる事がコンセプトですが、

実際はひと手間、ふた手間、

ひと技の数々が満載でとても

お家ごはんレベルではなくて、

お店で"おばんさい"をいただいている感じです。

どのメニューも美味しかったけど、

くるみ入りきんぴらごぼうと、

タコナムルは早々に作ってみたい💕

最後に登場したお椀、

なんとお出汁ではなくてほうじ茶のお汁でした!

意外に塩分が多くなりがちな和食で、

そこを調整する意味でもって

この発想には感激でした。初めての味。

お教室のお席は告知すると

あっという間に満席となるので

争奪戦状態ですけど、

可不可サロンイベントスケジュールを

チェックされてみてくださいね❗️