泊まったお宿やホテルで、

なるべくボディエステを体験するようにしてます。

どんな内観でどんな施術と

おもてなしをしてくださるのか、

勉強になるから。予約してなかったけど

ラッキーにも行きたい時間だけ

ぽこっと空いていて、元旦の午後に

体験出来きました✨

今回のお宿に併設されていたのは、

『庵SPA』運営しているのは、ヨーロピアン、

アジアン、モロッカン、ハワイアン、

そしてジャパニーズと5つのテーマで

ホテルスパを企画運営していている会社でした。

庵SPAのコンセプトは本物の

日本文化に囲まれた空間でゲストを癒すです✨



施術は東洋的な「氣のちから」経絡マッサージや

ツボ刺激で、採用していた製品は資生堂の

「Qiエステティック」

施術で使用するアロマジェルは

その時の気分で直感で選ばせてくれます。

室内は能登の素材がふんだんに使われていて、

特に壁の能登産の珪藻土が素敵でした。

輪島塗の和ダンスや骨董品が飾られていて、

暫しの癒しとなりリラックスタイムを満喫♡



夜はお宿内のショーに!

行っても行かなくてもって思ってたけど、

これがまた、行って良かった体験でした。

そのまんま美川さんという方と

イリュージョンショー✨

エンタメ業界はコロナ禍で多大な影響を

受けているから、元旦からお仕事があって幸せ❗️

という言葉になんかじんと来ちゃいました。

『与えられた場所』で其々の花を咲かせて、

使命を果たす事が大切❣️

2022年元旦の誓いでした。

私も4日から英気を養い頑張ろう‼️

&旅館の朝ごはんも楽しみ💕

そして旅館なら全てお部屋で食べたい派。

ゆっくり出来ますよね😊

加賀屋さんの皆様に本当に良くして

いただきましてありがとうございました。

圧巻のお出迎え&お見送り風景✨

担当してくださった中居さんの素晴らしさ✨

社長と料理長がご挨拶にもいらしてくださり、

お土産までいただきました。

加賀屋さんのリピート率の高さを

随所に感じました。

日本人の"おもてなし精神"に触れる事は、

接客業をしている私には

いつも多くの学びがあります。

Z世代と呼ばれる若い人達の時代に

変わろうとしていますが、

私達が大切にして来たこういう感性も是非、

継承して欲しいと心から思います♡

昭和の働き方はもう古いらしいけど、

私は熱い人がいい🔥













イルージョンショーも開催されていて。

元旦から一生懸命な姿に感動✨✨




舞台近くのお席✨✨

そのまんま美川さんって声が美川さん

そのものでした🤣衣装も凄かった。