仕事が終わって麻布十番の成城石井へ🚗

ここのコーヒーゼリーが美味しくて、

F&Fのとテレコで買ってます😊お勧め‼️

成城石井に来ると、ついつい色々と

買ってしまいます。お惣菜コーナーも

いつも人気で、オリジナルデザートは

どれも美味しいです。

ワンダーランド的なワクワク陳列

レイアウトは流石です‼️

今夜はフレッシュな「実山椒」が

あったので即、購入しました!

ピリッと爽やかな「実山椒」の旬は

5月~6月の初夏で、

もうあと少しの期間限定❗️

私はピリと痺れちゃうこの味が大好き💕

家に帰ってから早速に下処理しました。 

実は"初挑戦" ✨塩漬けや

お醤油漬けにされる方も多いと思いますが、

私はさっと塩茹での下処理をして

保存することにしました。

この状態にすれば冷凍で1年も

保存できる優れものです。

なかなか上手に完成しました。

やるじゃない⁉️私。🤣🤣🤣

お料理に集中する時間は至極の時かも💕


プチプチと小枝から実を取ります。
茎は付いてて大丈夫!




塩茹で中💕