今日は午後から東京會館で打ち合わせ兼、

顔合わせがありました。

2019年1月に今の場所に

リニューアルオープンして、

私はその頃、声帯肥大とかいう

状態になってしまい、

ショップチャンネルデビュー前で

焦っていて💦地下の耳鼻咽喉科を

声を使うお仕事の方から

ご紹介いただいて通ってました。

もしかしたら声が出ないことに

なっちゃうかも⁉️と心配しましたが、

なんとか回復しました。

結局は漢方の煎じ薬が私には効いたんですが。。


久しぶりに訪れたこの場所は3代目だそうです。

そうなると2代目の時、

私は東京會館クッキングスクールに

お友達と通っていました。

あの頃、花嫁修業的にここの

クッキングスクールがブームで、

確かフランス料理がメインだった

記憶なんですが、私には全く役に立ってなくて

不真面目な生徒💦ただお友達と

通うことが楽しみで帰りにお茶して〜

家で一度も復習しなかったなあ😊

今はリモートでお稽古があるそうです。



あの頃からの人気の伝統スイーツ

「マロンシャンテリー」は今でも健在✨

スィーツギフトは、この時期 

''母の日スペシャル"期間で、

可愛かったから思わず購入しました💕

時代が一気にワープして、

20代前半の博報堂時代を

思い出した日でした💕懐かしい