南雲Dr.の出版記念会が

恵比寿のアクトスクエアで開催され、

ご招待いただきました。






「病気が逃げていく!紫外線のすごい力」と

いう、衝撃的なタイトル‼️

今まで"悪"とされて来た

紫外線の学説とは真逆の内容で、

とても興味深かったです。

紫外線とシミの問題は、

全く違うと説明されていらっしゃいました。



日本人は超ビタミンD不足と指摘され、

日光浴を推奨されて、

タンニングマシンの威力を

解説されていました。

タンニングマシンがまたまた、

大流行になるかもですね!



南雲先生ご自身も院内に設置されて、

週1回20分間、

タンニングされているそうです、

うっすら日焼けがお薦めだそう。






勿論、朝のウォーキングも推奨され、

手のひらにたっぷり紫外線を

浴びると良いそうです。



こんな時だから、

会場はコロナ対策が色々と

配慮されていて、マスク着用が徹底され、

また私達にもマスク着用をお願いされました。


偶然にも色々な方にお会いして、

びっくり‼️😊嬉しい再会もあって...💕

マスクしてて、写真撮るのを

すっかり忘れました😅




お土産にいただきました😊