昨日はナーチャーウィズ社の月刊誌「Smile」からのインタビューでしたニコニコ

仕事に家事や育児にと、日々頑張っているママ達のために、髪や頭皮に関して、加齢による変化やその原因、また日ごろの“ヘアケア”で気をつけるべきポイントや、効果的なスペシャルケアの取り入れ方などをお伝えしました。


子育てママはとにかく忙しい!!だからなかなか自分の美容のための時間確保は難しいですよね、ならば御自宅でのケアとやはり必要なプロの手によるスペシャルケアの取り入れ方などをお伝えしました。毎月なんてとても難しいならば(本当は必要!)春夏秋冬年に4回、それも難しいなら春先と秋の終わりとか年2回、ご自身の現在値を知るためにサロンへもいらしていただけたらと思います。頭皮の変化は残念ながらお顔のようには確認出来ません!!変化してしまって気付いてからだと改善には時間もかかるからですおねがい


そして〜約半年間、眠らせて熟成させていたお味噌を開封してみました。真夜中のドキドキタイムピンクハート今回は紅麹に挑戦しました。カビも生えずにキレイに出来上がっていて感動!!


紅麹はGABAをはじめ、モナコリン・アセチルコリン等があり、特に血圧を下げる働きに優れていますキラキラ神経伝達物質を抑制する効果もあるから、リラックス効果やストレス解消に効果があり!モナコリンには血中からのコレステロールの量を調整したり、高血圧・動脈硬化の予防などの効果があるから、まさにアンチエイジング麹なんですよ爆笑まずはデトックス効果も高い玉ねぎのお味噌汁を作ってみました。手作り味噌を伝授してもらって本当に良かったです。