昨日は鶴見にある曹洞宗大本山總持寺の大祖堂という所で開催された「仏教音楽祭」へ行って来ました!まず物凄い広大な敷地に驚き、また今回のイベントの大きさにも驚きました!



軽井沢のキャンプでご一緒した敬子ちゃんのお知り合いで、あの日ひたすら私達のためにお肉を焼いてくださり、みんなで楽しいひとときをご一緒した三重県四天王寺の倉島 隆行住職は、二万のお寺の若い住職をまとめている全日本仏教青年会の会長で、今回の音楽祭の主催でいらっしゃいます。


毎年4月26日に東大寺で宗派の枠を超え、世界平和と自然災害者供養の祈りを続けられ、諸外国や他宗教、様々な団体とも交流を持たれていらっしゃいます。音は声となり祈りとなり私達の心に響き合いますキラキラそんなコンサートで悟平君のピアノの旋律が音を奏でました爆笑


美しい大祖堂の中にグランドピアノが置かれて〜何度聞いても笑い泣きしちゃうNY泥棒遭遇事件、ウインターという曲との運命の出逢いのお話しは、この世とあの世はやはり一体であるという事実を鮮明にしてくれて〜光と愛の世界なんだとも教えてくれてハート
感激なコンサートの後は美智代ちゃんのシンクパールの出展ブースへ寄りましたニコニコ子宮頸癌について社会的活動をされてる美智代ちゃんは、いつも穏やかな笑顔を絶やさないひとラブラブ小春日和の日、心も和やかになりました。夜は予定があったため、懇親会には参加出来ず残念でした。ありがとうございましたキラキラ