昨夜、テレビをつけたら 


「林修の今でしょ!講座」という番組が、オンエア中で 


昨夜は 油の特集  最強油は??でした。




油は、ここ数年  とても注目度が高い栄養素であり、


また私達にとって、とても大切な栄養素💖ら


なぜなら私達の「脳」は、
 


60%が油   40%がタンパク質    で、出来ているからです。


だから 油が減ると、脳の思考能力が低下してしまう💦💦



油に対する様々な質問が飛び交い、、




今、大注目の油として登場したのは、


マカデミアナッツオイル




この油が入っている製品が、



サロン・ド・リジューのオリジナル商品にありますよ!


H&A スカルプスキン gr  グロー  養毛料  


顧問医師である 大森隆史先生の開発表品です。

今、注目‼️だそうですが  😊


私達は、もう4年前から注目していました。




パルミトオレイン酸の効果効能は、


●皮膚を老けさせない、老化を防ぐ


●美肌効果


●血管をしなやかに丈夫にしてくれる


などの効果が代表的ですが、



サロンとしては、細胞死問題から更に、頭皮を守り、脱・脱毛が出来る成分として、着目していました。



メカニズムを解析し、きちんとエビデンスがあること‼️ 



何故、その成分をメイン成分にしているのか、、


その元は、馬の鬣  たてがみ


また続きは次回に‼️













































良い油   と、  悪い油