サロンのお隣りにある、お花屋さん


ここは 広尾の癒しの場所の一つ♡


1階と2階が、 お花屋さん
フルール・ユニヴェルセル

3階がカフェで、レ・グラン・ザルブル
フランス語で、「大きな木」という意味 🌳


この建物が出来る以前から、


本当に見事で存在感のある、一本の樹木があって、


その木を活かして、シンボルツリーとなり、


ツリーハウスも作られました。



サロンの隣りに こんな素敵な


オアシスのような場所が誕生した時は、


スタッフみんなで大喜びしました💕



2014年に放映されたドラマ「ディアシスター」に

登場したのがこちらのカフェで、週末には今でも尚、

写真を撮る方々が大勢いらっしゃいます。

まさに   インスタ映え ✨


カフェの店内

ランチもあり、 野菜たっぷりでヘルシー

このニンジンのマリネ、美味しいです。

 

厚焼きパンケーキ  キャラメルソース


ディナータイムも素敵ですよ!



さてこの季節はというと、紫陽花


店内には カラーバリエーションも豊富で、


いろんな種類の紫陽花で溢れています。






紫陽花の思い出は、荻窪にあった実家のお庭



この季節になると、大輪の花を咲かせていた事を思い出します。



実家にあった紫陽花は、青紫色だった記憶があります。


クチナシの木の香りと共に、


今でも鮮明に思い出します✨



だから紫陽花は私にとって、


子供の頃の記憶と重なり、とても大切な花💖



紫陽花の花言葉は、「家族の結びつき」という意味もあることを知りました。




今日は紫陽花をたくさん買ってしまいました。



一昨年に母が他界しましたので、


母にも見せてあげたくて。。



沢山の中から、フューシャピンクとベビーピンクと、そして珍しいグリーンの紫陽花を選びました。



我が家では暫くの間、


紫陽花に囲まれて過ごす日々



そして墓前には 母が大好きだった、


芍薬の花を飾っていて、


とても華やかなリビングになっています。


夜は、イルミネーションが美しい外観


お花やグリーンは、良い気に溢れていて、


その場を浄化して、エネルギーをくれますよね💕


ありがたい存在✨