昨日から雨模様の日々  肌寒いですし、


なんだか風邪引きそうな位💦


皆様 体調崩していないですか⁉️



私は今日も元気に飛び回っておりました😊



最後はサロンで久しぶりに、


H&A リアクショントリートメントを受けました!



担当してくれたのは、トップヘッドセラピストの鶴田さん♡    ありがとう😊



まずはプレ処理からスタートです!


ほんのり温かい 
オゾンスチーマースイッチON


オゾン効果は、

⚫️有効成分の浸透を助けてくれる
⚫️短時間で分解され有害な残留物を残さない
⚫️森林浴効果


皆様、このオゾンスチーマー中に
眠くなる方が多いです。


さて、私の髪の状態を、鶴田さんに診断してもらいましたよ。


⚫️カラーリングによる ゴワつき 

⚫️髪が乾燥してパサついている

⚫️髪質としては、硬くなっている

⚫️水分量が足りない

⚫️油分とのバランスも悪い


という状態    ダメージ進行してました。



昨年の11月から、カラー剤はケミカルフリーで、
ジアミンフリーの  H&A ナチュラルハーブカラーに変えていますので、

カラー剤による、毛髪への悪影響は軽減💖



でも髪にダメージが出る原因は、


カラーリングだけではありません‼️



この季節は、なんと言っても 紫外線


なんで紫外線がいけないかというと、



活性酸素を増やすから‼️



そして毎日、スタイリングには、


ホットカーラーをヘビロテ使用


これも熱ダメージを受けます。



勿論 勿論、H&A ヒートコントロールオイルも、


セラミディアスタイリングローションも毎日使っています。


だからこの程度のダメージで最小限に抑えてはいます。


使わないのは あり得ない‼️



軽減されていますが、やはり全く出ない訳ではないから、これも原因の1つ



日々の生活環境も関係します。



だからこの時期は特に、


サロンでのトリートメントはおススメです‼️



何故なら、その方 その方の毛髪ダメージに合わせて必要な栄養成分を厳選して、


カスタマイズブレンドを作ってくれるからです💕



このカスタマイズブレンドも、


どんどん 進化しているのです✨



様々な新しい有効成分を常に探し、


臨床してみて、これは必要!という成分を


積極的にサロンでは取り入れています。


そして、ブレンドするお水にもこだわっています✨



色々なマイナス反応をしないように、


完全なピュアウォーター


あのセシウムさえも通さない、


物凄く強力な 逆浸透膜のマシン


1つ1つの部品までにもこだわり、



金属製は使用しておりませんよ。



そんなカスタマイズブレンドの中身を確認しましたら、


セラミドを中心に、あとは㊙️ 


そしてお仕上がりはこんな感じ



触った感触は、上質のシルクカシミア


髪が蘇りました💖   良かった‼️   


髪が艶やかに整うと、気持ちも高揚しますよね。



これからの季節は、


いつものペースより少し 早め 早めに、


サロントリートメントを受けよう!と、決めました。