昨日の生放送  テレビ東京 「なないろ日和!」は、


無事に終了出来て、一安心でした! 


放送直後からサロンに、


沢山のお問い合わせをいただきまして☎︎


皆様、ありがとうございました💕


昨日の番組は、大切なケアとして、


■シャンプー  髪を洗うこと

■ドライヤー  乾かすこと

■ブラッシング


この3つを取り上げて、

お伝えしました。



もう少し、説明を加えますと、


■シャンプー  髪を洗うこと 頭皮を洗うこと✨


ここで大切なのことは、


毎日使用するシャンプー剤の質、


特に 洗浄成分が何か!ということ✨



■ドライヤー 乾かすこと


ドライヤーの目的は、髪を乾かすだけではなくて、

まずは 頭皮を乾かすこと✨


その時に、頭皮には、頭皮用のローション


髪には、ドライヤーの熱から守るオイル

塗布すること✨


■ブラッシング


基本は、動物毛(猪毛など)で、クッション性の


あるものを日々のケアではお勧めです✨😊 


動物毛のブラシは、ブラッシング時の、

髪表面のキューティクルの損傷を

最小限に抑えます。


絡まっている場合や、ロングヘアの方は、


一気にガーッと梳かずに、下の方から


 ゆっくりと丁寧に💕 上から下へ  ですよ。



髪の中には、➖イオンと➕イオンが、


存在してますから、それを利用し、 


静電気抑制効果のある金属製のものは、


髪表面のキューティクルを整える事が目的で、


使用するならば、ブルブルコームや、


ブラシはお勧め✨    どちらかというと、


頭皮ケアというより、ヘアケアです✨😊


ただし、濡れている髪への使用は、NG!


電気が流れてますから、気をつけてくださいね。



今回、女優ミラーも販売していましたが、


とってもお勧めです💕


私も似たようなものを、前々から使用しています。


ライトが付いて、蛍光灯  屋外  夜間  と、


光が変化して、一度使ったら手放せません!


私のは、5倍ズームは装備されてなく、


5倍ミラーは、別ので使ってるから、


一緒になっていて便利だな!と思いました😊


テレビをご覧いただいた皆様、

本当にありがとうございました💕



とっても簡単! 頭皮マッサージのスリーステップを
お伝えしましたよ😊
{765ACB22-AC80-4089-A8A6-571C5698DC3E}

{2D91F027-6752-47BA-9EE8-C4D5515873AF}