本日は、サロン・ド・リジューにとって、

とても大切な日✨


今から16年前の 2002年6月1日に

サロン・ド・リジューは、誕生いたしました。



この間、サロンにいらしてくださった 


多くのお客様や、関係者の皆様、


共に頑張ってくれた、スタッフのみんな💕



沢山の力が集まって、



今日まで運営させていただけました。


本当に本当にありがとうございます💕



ひとつの節目を迎えて、

ここでまた、色々なことを内省し、

しっかりと歩んでいきたいと

スタッフ一同、心も新たにしています。



たった2つのメニューでスタートして〜


現在は、9つのメニューと、

今年からは、ネイルケアや

ボディエステのメニューも加わりました。



そして
オリジナルヘアケア&スカルプケア商品は、


全9アイテムに、更には医師監修の
オリジナルサプリメントも誕生しました。



初めて開発した、
H&A シャンプーとトリートメントは、


この商品を愛してくださる❤️

お客様に支えられて、気付けば、 


14年のロングセラーとなりました。 


 サロンをオープンして まもなくの頃、

「永本さん、なんか良いシャンプーはない?!」と、
お客様から聞かれて、


その当時で、これだ!と思う、
ありとあらゆる商品を取り寄せたり、
購入して、

お客様に、「これが最高です❗️」と、

自信を持ってご紹介出来る、

私自身が納得出来るものがなかったので、

開発することになったのでした。



今 思うと、なんと大胆な発想を持ったのかと。。



それから、こだわりにこだわり、


この業界も、また、開発なんて、
全くの素人だった私が、


自分の感覚やひらめきだけを頼りに、

シャンプーとトリートメントに

向き合う日々が続きました。



オリジナル商品は、全て、我が子のようで、

情熱と愛の結晶です。


この熱さと想いだけは、

何年経っても、全く変わらないです。



サロンへいらしてくださったお客様に、


⭐︎サロン・ド・リジューと出会って良かった!

⭐︎サロン・ド・リジューの商品に出会えて良かった!


ただ、そう思っていただきたくて、

ひたすら、進んで参りました。


これからも、

大切にしてきた想いや、
積み上げてきた日々を噛み締めながら、


明日に向かって生きて行こうと
思っています。



ヘアケアとスカルプケアを通して、

大切な皆様に、

私達の情熱とエネルギーを

お届けしたいと思います✨



これからも

サロン・ド・リジューを

どうぞよろしくお願いいたします💕


{0796268A-6EB4-41E1-A496-30F976CBD711}


本日、FUGAさんから届いたアレンジは、

鮮やかなピンクの蘭の花


艶やかで💕
今日の日に ぴったりでした。