昨日は花冷えの一日で、

終日雨模様でしたが、

12日は、綺麗な青空が広がりました。


そんな午後に、
光文社 STORY の取材がありました。


今回の内容は、



「髪質に変化が出てくる、40代だからこそ、
使って欲しいドライヤーがある❗️」



何故、ドライヤーを、
シャンプーした後に、
使わなければいけないのか?


濡れたままにしておくと、


頭皮や髪はどうなってしまうのか??


そんなことをまず、
お話しさせていただきました。




毎日使うドライヤーって、
実は、ものすごく大切✨


それは、、、


『シャンプーは頭皮を洗う』

『ドライヤーは頭皮を乾かす』


これがセオリー



シャンプーは髪を洗うことが、
本来の目的ではなくて、
頭皮を洗うことが目的。




ドライヤーは髪を乾かすことが、
本来の目的ではなくて、
頭皮を乾かすことが目的。


ここ 1、2年は、
頭皮用に冷風でもなくて、
常温の風が出るドライヤー出現してきて、



頭皮を乾かすことの重要性が、
理解されてきましたが、


正直、まだまだ、美意識の高い人方々が、
実践されているだけです。


でもこれからは、
きっと変わってくると思います。


期待もしています!



この企画は、
6月1日発売の、ストーリー7月号です。



ご覧になっていただけたら、
嬉しいです💕




美容ライターの 大佛摩季(おさらぎまき)さん
気品があってお淑やかな、美しい方です✨😊

{02A94C39-3E29-41E8-A881-BB69497CD095}

お天気で、春の日差しが溢れています🌸

{F0E556B8-D07A-4399-8E73-DC911E898B2F}


素敵な企画に
お声掛けいただきまして、
ありがとうございました。