今日は物凄い湿気で、そして
物凄い雨になりましたね〜


これで水不足は心配なくなったと
ホッとしました。。


そんな蒸し暑い日でしたが、
サロンでは、
楽しみな撮影がありました。


集英社 マイエージ 秋号  


50代からのマイエージ世代に向けて、
もっとも気になる、薄毛&白髪ケア✨

本当の改善策をご紹介していく内容です。



⭐️白髪染めはしたいけど、
     もう普通のカラー剤は、
     刺激がダメで出来ない女性のために。



サロン・ド・リジューが、7月から
導入した、新カラーリング

『ナチュラルハーブカラー』


こちらをご紹介させていただきました。

{46868FAC-5952-4A96-8D9F-6365DE40D2F6}


そして、このカラーリングに加えて、

お勧めしたいのが、


サロンオリジナルで行う、
ウィービング✨✨

{AC445653-4A09-4B53-B0B9-69D375A7FCBF}



もう少し、アップで!

{0F619CB5-BB88-401D-A2FB-3A8006690AB4}


ウィービングをすると、
どうしても、髪に負担を掛けて、
ダメージを与えてしまいます💦😓


ウィービングとは、ブリーチなので
化学処理の一つだから、
薬剤による、ダメージは否めません。



でも単色染めだと、髪に動きが
出づらくて、私は立体感が
欲しいと思うのです。



また、私のように、ヘビロテで
白髪染めをしている(二週間に一度)ので、


髪への負担を考えて、
もうだいぶ前に、パーマは諦めました。


その代わり、
立体感と躍動感のある髪の印象に
なりたくて、


ウィービングを選択!


でもずーっと、ダメージとの
戦いでした。。


今回のサロンオリジナルでの
ウィービングは、


そんな薬剤のダメージを最小限に
抑えることに成功✨


そして、カラーリスト阿部による、
卓越したテクニックにより、


単に色を抜くウィービングではなくて、


ボリューミーに見せ、
立体感のある髪を作り出せ、
ダメージを最小限に抑えられましよ。



ここは カラーリストの
感性とテクニックに尽きると
長年のウィービング歴で実感しています。



私が証明です、、と、
あのフレーズを
使わせていただきます。



ナチュラルハーブカラーだけでなくて、

通常のカラーでも、
勿論、出来ますので、
ご相談くださいね。


マイエージ 秋号  11月1日発売です。

よろしくお願いします。