これから結婚される若い世代の
方に向けて、

結婚相談所の社長から
こんな質問をされました。

「永本さん、結婚相手に求める条件は
なんですか?」

うーん、人それぞれの価値観が
あると思いますけれど、

私の考えは、
「生きる力のあるひと」 

これに尽きると思っています。


単に現在の生活力(収入)ではなくて、
それは変わるかも知れないですし。 


だからこそ、
どんな状況であっても、
生き抜く力のある男性。

私はそういうひとが好き♡


その上で
価値観が合うひとと、
繋がっていきます。

概して女性よりも、
男性の方がセンシティブ

そこを考慮しても、
やっぱり、逆境の時、
凹んだまま、ずっと凹まれるより、
生命力の強いひとが好きな私。


でも最近は、
そういう女性の方が多いかもです。

私の回りには、特に多いなあ 
{D5C2334C-23E7-42A3-A548-183E9E93D51D}

{544A2A6C-B301-4D72-8E89-EC7C312C3641}