永本玲英子オフィシャルブログ「美髪ing ~Salon de Rejueへようこそ~」Powered by Ameba-100424_182945.jpg

ローズヒップティーコーヒー

鮮やかな真っ赤なお茶ドキドキ

花の女王・薔薇から生まれるバラ科バラ属の咲き終わった後になる果実ですビックリマーク

英名をDOG ROSE
犬と名付けられたのは、
ギリシャ・ローマ時代にその根に「狂犬のかみ傷」を治す力があったという説からと言われていますわんわん

また、古代ギリシャでは、「神の食べ物」として、健康のために使われましたカギ
薬効がある、ローズヒップには豊富なビタミンCが含まれていますラブラブ

バラが咲き、香しい優雅な春から初夏までのこの季節
ローズヒップティーを、

大切な人と飲んで、暖かな春の訪れの喜びを、分かち合ってみてくださいニコニコドキドキ