花粉症でない人も肌トラブルにご注意!! | 岐阜 女性薬剤師の漢方カウンセリング薬局 女性専門鍼灸院併設 

岐阜 女性薬剤師の漢方カウンセリング薬局 女性専門鍼灸院併設 

漢方薬・自然薬、鍼灸であなたの治癒力を引き出します。

【花粉症でない人でも肌荒れにご注意!!】

寒暖差、花粉、紫外線・・・敏感になりやすい春の肌ケア

 

冬から春への移行シ-ズンの肌荒れの原因として、乾燥、寒暖差、花粉が挙げられます。

肌に花粉が付着することで起こる花粉肌荒れに関しては、花粉症ではない人にも生じる可能性があるそうです。

肌荒れ対策を日常的に行い、健やかな肌を守りましょう!!

 

花粉肌荒れ対策になる食事

肌の免疫力をアップさせることを意識して、

次の栄養素や成分を取り入れるのがオススメですビックリマークビックリマーク

 

ビタミンA・B・C・E

ビタミンA,ビタミンC,ビタミンEは美肌に欠かせない栄養素で、『ビタミンエ-ス』と呼ばれます。

①    ビタミンAは緑黄色野菜に多く含まれ、皮膚や粘膜を強くします。

②    ビタミンCは果物に多く含まれ、肌や血管、筋肉を丈夫にし、肌の炎症を抑えます。

③    ビタミンEはアーモンドなどのナッツ類に多く含まれ、血行を促進し細胞の老化を防ぎます。

3種をバランスよく摂取していきましょうニコニコ

 

ポリフェノール

クマ笹に含まれるリグニンはポリフェノールの一種で、

高い抗酸化作用や紫外線に対する細胞保護作用(抗UV作用)が認められています音譜音譜

 

オメガ3脂肪酸のDHA・EPA

サバやサンマなどの青魚に豊富に含まれるオメガ3脂肪酸であるDHAとEPAは、

体内の炎症を抑えて細胞の再活性化を促します。体内では生成されにくいことから積極的に摂取しましょう!!!!

 

乳酸菌&食物繊維

腸内環境を改善することで、免疫機能が向上し、花粉症をやわらげてくれます。

食物繊維は腸内で善玉の餌となるため、乳酸菌と食物繊維をあわせてとることがポイントです上差しキラキラ

 

クマ笹抽出液には、2種類の食物繊維『水溶性食物繊維』と『不溶性食物繊維』が含まれていますグッキラキラ

 

 

 

 

こちらのリンク先からもご予約可能です!!!!

よろしければご利用ください虹

 

 

長森薬局・鍼灸院

岐阜市長森本町1丁目21−19

☎︎ 058-246-6198

 

営業時間 9時~18時

定休日   水曜・日曜祝祭日

⇨漢方相談、鍼灸治療はご予約制となります!!