ジジ : 1月だっていうのに何だかたいして寒くないね~ 晴れ


きらきら : あっ?!にゃん子先生!!探していたんですよ~(((( ;°Д°))))


ジジ : なんだい?お前さんが探してる時はロクな事ないからねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌


きらきら : 失礼ですね~むっ
   

    ところで2週間後に迫った「第4回ながもち屋大感謝祭」で
   

    全国ながもち屋ショップコレクションキラキラが展示販売されるんですが
  

    ホームページ・オフィシャルブログだけ先行公開音譜出来るんですが・・・ガーン


ジジ : そりゃ~いいねぇ~(‐^▽^‐)


きらきら : それが、すでに遅れてて・・・汗ガーン
   
ジジ : シャーーヾ(。`Д´。)ノ ・・・さっさと仕事おやり!!プンプン


きらきら  :・・・・しょぼん


ジジ シャー・・・ガソコソ・・・むかっ


ジジ :福岡店の塩谷店長からの手紙だにゃ。

 

   ふむふむ、お茶の先生をなさってる方からのお預かりだにゃ。
  

   お茶席からフォーマルまで重宝する黄金色の帯だにゃ~
  
   それと黒地の帯の垂れの部分に「元就」銘が入ってるにゃ。
  

   毛利元就の元就かにゃ?
 

   歴女にはもってこい!だにゃ~



ながもち屋オフィシャルサイト:ブログ-福岡

きらきら : 『歴女』とか知ってるんですか?!叫び


ジジ: あたりまえだにゃ~日々勉強だよぉ~ 

    そういえば、中洲の親分元気かにゃ~


きらきら : えっ?中洲に行った事あるんですかぁ~


ジジ: ふふふ・・・・にひひ


◆福岡店★新装大橋福岡店1階
 

福岡県博多区古門戸町3-10
 

電話:092-281-4220 






ジジ :ほらっ!モタモタしてない!!あ~イライラするね。むっ


   次は小倉の河原店長からの手紙だよ。なになに・・・ほ~ほ~


きらきら :・・・・はてなマーク


ジジ :パーティーに着用する訪問着をお預かりしたんだってにゃ。


   グリーンは肌を美しく見せるキラキラ効果があるからね~


   

   細かいぐし縫いがはいって丁寧なお仕立てだにゃ。
   

    いい仕事してるにゃ~ラブラブ
  

    帯は阿波和紙と黒谷和紙を使用した紙布織だにゃ。


きらきら :へぇ~ラブラブ!



ながもち屋オフィシャルサイト:ブログ-小倉


◆小倉井筒屋 新館7階ながもち屋

北九州市小倉北区船場町1番1号

電話:093-514-1877

http://www.izutsuya.co.jp/storelist/kokura/floorguide/floor.php?flid=nf7






ジジ : はい!台帳にお印いれてメモ!!つぎーーーー!!走る人


きらきら : ・・・・かお


ジジ: 次は佐世保の山下店長からだ~


   佐世保のハンバーガーハンバーガーは美味しいらしいじゃないかい!?ラブラブ!


きらきら : なんで、そんな事知ってるんですかぁ~はてなマーク


ジジ :何でも勉強だよ!あ~あ~食べたいにゃ~ラブラブ!


    今や六本木でも食べれるらしいよハンバーガー、お前さん!!にひひ


きらきら :  何、要求してるんですか・・・シラー


ジジ : これは『はたおり娘』の紬だね。


きらきら : はたおり娘?何ですかソレはてなマーク


ジジ :ブランドだよ!そんな事も知らないのかいお前さんは~勉強不足だにゃ。

 

きらきら : ・・・・ガーン


ジジ帯は両面使用できる袋帯だにゃ。おや、裏は『お多福』だねぇ~縁起がよさそうだね~ベル



ながもち屋オフィシャルサイト:ブログ-佐世保

◆佐世保玉屋 本館6階ながもち屋

長崎県佐世保市栄町2-1

電話:0956-25-9825

http://www.sasebo-tamaya.co.jp/floor_guide/6f/index.html





ジジ : ほらっ!ぐずぐずしてないでむかっ、台帳にお印!!メモ
 

 

ジジ :次は佐賀の上瀧店長からだにゃ~
 

   加賀友禅作家 向秀三先生の作品だにゃ。

   さすが加賀友禅は存在感があるね~キラキラ


   帯は紬の残布をパッチワークした名古屋帯だね~

   これは、カジュアルな装い に使ってもらいたいね~



ながもち屋オフィシャルサイト:ブログ-佐賀

◆佐賀玉屋 本館7階ながもち屋

佐賀県佐賀市中の小路2-5

電話:0952-24-6448

http://www.saga-tamaya.co.jp/map.php







ジジ : さぁ~台帳にお印しなさい!メモつぎつぎ!!



ジジ :え~次は鹿児島の稲留店長からだね!
   

   ほ~鹿児島、藤絹織物のブランド都喜ヱ門の大島紬だにゃ。
  

   鹿児島本場大島紬には旗印の証書がつくが、都喜ヱ門には太陽印が付くにゃ。
  

   さすが!本場だにゃ!!
  

    鹿児島の天ぷらもおいしいにゃ~久しく食べてないよ、お前さん!
   

    最近じゃ、銀座で買えるらしいよ~ラブラブ!


きらきら : だから、何要求してるんですか!シラー


ジジ :おや?!帯は川島さんのところの紗袋帯だよ。
   

    夏になってからじゃ、出回らないからこりゃ、貴重だよ!ラブラブ!



ながもち屋オフィシャルサイト:ブログ-鹿児島



◆鹿児島山形屋 2号館4階


鹿児島県鹿児島市金生町3-1

電話:099-227-6111(代)


http://www.yamakataya.co.jp/floor/floor2/4f.htm



ジジ : いいかい!ちゃんと今話した事、文章にするんだよ!!
   

    皆さまに、きちんと商品説明出来るようにするんだにゃ~
   

    さてと、いい天気だしひなたぼっこでもしてくるかねぇ~


きらきら : あっ!!・・・夕方には、また来てくださいね~べーっだ!


ジジ :シャーーーーープンプン



きらきら :第4回ながもち屋大感謝祭でお待ちしています~ラブラブ



ながもち屋オフィシャルサイト:ブログ


ながもち屋オフィシャルサイト:ブログ