伊勢丹・府中店に取材に行ってきましたぁ~(^O^)/


京王線府中駅から徒歩2分

改札を出て遊歩道をそのまま行き、目の前にあります。
駅前には映画館などのアミューズメント総合ビルなどもあり活気のある街ですね!


FORIS(フォーリス)との複合ビルでもあり、馬場大門けやき並木に隣接しています。



馬場大門けやき並木は1062年源頼義、義家父子が
先勝祈願御礼として「けやき」の苗1000本を寄進したことに始まるといわれています。
江戸初期のものが数本残っていて、大正13年に日本で唯一国指定の天然記念物に

指定された並木です。)・・・プチ情報でした・・・まるちゃん風

原宿の表参道やパリのシャンゼリゼみたいですねぇ~きらきら




けやき並木の突き当りには「大国魂神社」があります。
7月20日に「すもも祭り」があるそうで200件以上の露店が出たり、神楽が上演されたり
するそうですよ!




さて伊勢丹府中店6階に向かいます。

呉服売り場とは別に6階の家庭用品、寝具、インテリアフロアー

「ハートフルステーション」の奥に「ながもち屋」はあります。




7月16日(水)~22日(火)まで「大感謝祭」を開催しています。

夏物特集、フォーマル特集、紬特集や感謝祭特別お買得品

など普段はなかなか揃わない品揃えです。



初日にも沢山のお客様にご来店いただきました。



夏物特集◆絽付下げ52.500円、袋帯39.900円



◆訪問着84.000円



◆振袖84.000円、袋帯52.500円


また「紬」特集ではレアな商品が勢揃いです。

産地の違いや糸の違いなど詳しい事を山本店長に教えてもらっちゃいましたぁ~
さすがです!!勉強になりました~


◆感謝祭特別お買得品◆も揃っていますが
こんなに素敵な帯も10,000円以下で揃っていますよ~




アンティーク屋さんでは高価なものが、お手頃価格で並ぶのも「ながもち屋」ならではです!!
お宝発掘にいらっしゃりませんか?

今週末は、伊勢丹・府中店「ながもち屋」→大国魂神社「すもも祭り」
楽しい3連休になりますよ~ヾ(@^(∞)^@)ノ



※おまけ
けやき並木沿いに立ってるこの子・・・?猫?ネズミ???


よく見ると・・・

「幸せな出会い 忠助」


とりあえず・・・ナデナデ(ご利益がありますように!!)(*゚.゚)ゞ


にゃんこ先生ぇ~ジジ ライバル発見ですよ!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ





詳しいアクセス方法などは・・・伊勢丹オフィシャルサイト


http://www.isetan.co.jp