私の職場ではたまに変わったものをお客様から頂く。

普通頂き物は小分けの袋に入った甘い物などが多く、みんなで簡単に分けれてコバラが減った時にデスクで食べれる様な物が多いキラキラ


以前の職場では何故か寿司を頂いたことがあり…
タイミングを逃した人は、かなり変色した寿司を食べるハメになっていたガーン






もちろん頂けるだけでありがたいニコニコ







今回の職場は

メロン5玉



ぶどうが得意げにぶらさかっている木



など



意外と高級思考だったりする…


先日はドンペリが見つかり「どなたから頂いたのかわからない」という事態になり、少々騒ぎになった。




あげくの果てには




「ドンペリを頂いたらさすがに誰か覚えているはず、だから自分で買ったのでは」





という話しで何故か落ち着いたガーン





で、、






今回の頂き物は卵






なんだ卵かと一瞬思うが、
卵ってなかなか職場には送られて来ない。
しかも50コ





こちらももちろん頂けるだけでありがたい





でも50コ




その場で50コ茹でるわけにもいかず…
結局慎重に持ち帰ったキラキラ




確か箱には一枚のチラシ



「卵ご飯に最適」
(安心して生で食べて頂けます)




ご飯と卵の写真だったキラキラ



よし




さては
「生で食べないともったいないよ」と言いたいな



生産者の気持ちを察し一つやってみるかキラキラキラキラ




しかし



いざ卵かけご飯を用意するとなると、食べ方がわからない。
食べたことがないと気づいた


そこで携帯で検索☆



ご飯、卵、醤油(少々)
お好みで
鰹節をかける


とあった


早速用意ドキドキ




・・



・・・


できた☆
二度寝-090807_204205.jpg






テレビで卵かけご飯が登場すると芸能人は妙に喜ぶ。

きっとさぞかし美味しいのだろう


私も口へと運ぶニコニコ




ん?




味がよくわからんあせる




少し醤油をプラス






そんなに騒ぐほどの味か?

私はこの高級卵に言っているのではない。
卵かけご飯に言っているのだ。




しかし日本中がこれを愛していると思うと、絶対おいしいはずなんだとも思う。

そう



まだ経験が足りてないんだ…


だからこんな生意気なことが言えるんだ…



急に申し訳なくなってきた…



卵かけご飯の素晴らしさもわからないなんて…


こんなの食いしん坊業界では有り得ないことだ…



深く反省し再度チャレンジを誓うパー

…こんなこと


金曜の夜に誓ってる私って…




今度は急にせつなくなった。