やっと、日本国最大の瓦礫が撤去されるみたいです。
これで、被災地の瓦礫撤去や仮設住宅設置や、その他もろもろの滞っていた作業が進むかもしれません。
「かもしれません」と言わざるをえない所が苦しいところですが。
次の首相候補の顔を見ても何だか期待薄ですよね。
管ほどアホではないのでしょうが手腕という面では、どうもねえ。
また、前原にしても国民の人気が高いようですが、ナゼ外務大臣をやめたのか、そのへんの事情を皆忘れてしまったのでしょうか??
また、彼はマッチポンプ、、、いやいやマッチで火はつけるけどポンプ車の発動は一切しないで、いつの間にか圏外に避難してきたというのを忘れてしまったのでしょうか??
八ッ場ダムにしても中国漁船の時にしても、取り敢えず大きな声を出しますが彼の力で決着したことはひとつもありません。
こういう事を忘れてはならないのです。
こういう人を無責任というのです。
たまさか、今日彼は代表選に出ないという発表をしたようですが、そもそも代表選に揶揄されることが変です。
別に、前原さんのことを非難しようとして書き始めたわけではないのですが、たまたまこうなっちゃいました。
菅がオバマに米国債の償還請求権を放棄しろと言われて、流石にサインは出来なかったようですが、彼のした仕事で評価できるのはこれくらいですかね。
でも、これも小泉売国奴が郵貯の資金を米国に持っていった結果も大きいですからね。
本当に政治家って、一生懸命に働いて築きあげてきた国民の財産を、さも自分のお金みたいに勝手に処分しますよね。
それで、財政困難になったから年金の支給開始年齢を70歳にしろとか75歳にしろとか、税金を上げろとか、、、
お金に苦労していない人の一万円と我々の一万円は100倍位の価値の差があります。
生活実感のない人に政治は任せられません。
だからといって、国会での質問がカップラーメンの価格だったり、漢字教室だったりする連中にもレベルの低さを感じます。
一体どうしたら昔日の輝きは取り戻せるのでしょうか。
日出ずる国の民よ、怒れ、燃えろ、闘え!