参議院選挙に向けて、各党とも政策検討よりも他よりもイカに名前が売れている人を集めようかと必死です。
日本の皆さん、名前を知っているからと言って、その人の人間性や基本的な考え方なんて知らないですよね。
こんな事で選んじゃうから、選挙に受かったときの党を平気で捨てて、別の党に行ったりする人が出てくるんです。
自分の考えが無くて選挙に出ちゃうからフラフラフラフラしてるんです。
それに、そもそも国の事なんか考えたこと無いんじゃないかなあ。
いままで、タレント候補で出た人たち、何やってるんだか解らない人ばかりじゃないですか。
谷さんや、杉村さんやらのことを特定して言っているわけではありませんけど、民主党もねえ、、、という感じですね。
結局考え付くことは、昔からやってきたことの範囲を超えないんだよなあ、どこの党も。
何にも変わらない、、そして変わることを期待した民主党で、ますます泥沼。
国民は本当に馬鹿だと思われていますね。
まあ、馬鹿が選んだ議員たちだから仕方ないといわれればそうかもしれませんけどね。
こんな国を期待して、竜馬さんたちが命を落として維新を起こしたわけではないでしょうに。
こんな国になると思って戦争命を落とした方々がいるわけではないでしょうに。
国民は議員を選ぶことによって、自分たちの代表を選んでいます。
国を良くして貰いたいからです。
だから、自分の気持ちに合致することを言っている人を選んでいるのです。
有名だということで選んでは、小沢さんが言う、民主主義を理解していないといわれることになります。
小沢さんが一番わかっていなかったりしてね。