今日も寒いですね | 徒然なるままの思いつきブログ

徒然なるままの思いつきブログ

 その日に思いついたこと、感じたことの他に、本業の不動産に関すること等を書いていきます。
 曲なども書いたりしていますので、時々youtubeに出していこうと思っていますので、コメント頂ければ嬉しいです。
 沢山の方々とお知り合いに慣れればいいな。

 東京も何年ぶりかの零下を記録したそうです。
 寒いわけですよ。
 昨日は気象予報士が、色んなことを言って、なぜ暖冬の予想が外れたかの説明をしていました。
 結論は、平均すれば暖冬と云うことになるそうです。
 だけど僕たちは平均のなかでは無く、毎日の現実の中で生きています。
 評論家や政治家は、よくこの【平均のマジック】で、我々をごまかします。
 例えば、首都圏の地価が平均何%下がったと言っても、場所によっては上がった所もあるけど、下がった所の方が多かったと云うだけの事に過ぎないわけです。
 平均のマジックに操られないように気をつけないと、世論操作に巻き込まれてしまいます。
くわばらくわばらです。
 昨日のブログで言葉が足りませんでしたので、一言付け加えさせて頂きます。
 ゼネコン云々の件ですが、浮かせた工事代金の環流を期待する所から天の声で会社に圧力がかかり、それが現場に指示されたので、ゼネコンには負担をかけられない。
 それをやると内容をバラされてスキャンダルに発展してしまうので税金という、痛むのは国民だけの資金を使って始末すると云う事でなければいいな、ということです。
 でも、あの補修費の負担割合はどう考えても納得できんぞ。
 初めて、携帯で書いたので読みにくくてごめんなさい。