今朝早くからまた雨です。傘

肌さむいです昨日その前と思えば10何度も違いすぎ!

と聞いていたので長袖着ましたがでも寒く感じ一枚

重ね着していますどうゆう気候でしょうか?!!

鈍感になった身体も暑すぎ急な温度差には身体が反応?ピリピリ

主人が大事に育てたミニミニ畑もどうにか草から守り去年

みたいにしないように先日長い柄の草取り買って来ました。注意

春先食材のジャガイモに芽が出ていて思いつき切って細かい

泥すりつけ陰干しして小さな穴ほって埋め込んでおいたら ニコニコ

最近こんなに大きく成ってきました主人は度してかジャガイモは

土が悪くなるとか?作ったこともないし私も知らないけどおばあちゃん !

ブロともさんの記事見てやってみましたビックリです。目

出来るかな~実が付いてるかな~楽しみです草より見栄えがよい?音符

昨日の暑い最中に写したら光線強くて変な色の薔薇ピリピリ 晴れ

下の方がまあまあかな咲いてるだけで明るく嬉しい。音符 ぽってりフラワー

ジャガイモさん出来るといいな~ひい孫達に芋掘り

させたくて夢みたいなこと考えています。ハートのバルーン

 

午前中義妹から電話がありお互い近況話したり田舎の山菜のスマホ

話し何かと次から次へと話は止まず2時間近く話して午前中は

すぐお昼でした何せ義姉妹にになって60何年どちらの実家か!?

判らないほど主人の従弟の話からおじさんおばさん達の昔はなし

私の姉妹も当然すぐ判る状況お互い話せる相手があってショボーン ニコニコ

良かったね~と電話を切りました何より元気でよかった。拍手

 

妹は私達結婚したとき未だ中学生でした今じゃおばちゃん同士と

笑いながら独り身の気楽さもあり?主人とは9才近く違う妹 お母さん

姉のない義妹と妹のない自分毎回よく話があることです。キラキラ