ほったらかしの我がミニ菜園もエンドウの木が昨日見たら

何だか白い粉?を吹いて見えるビックリして残りのエンドウを

取り切り抜きました何だろう急にです。!!

解らない事ばかりですが沢山の収穫出来娘がほとんど

持ちかえりますが孫子が良く来るのですぐ消費できるでしょう。

ほったらかしの葱坊主大きなこれが種になるのかな?!?

 

私も娘家族もみんな今年からもうじいちゃんの野菜はあせる

食べられないと思っていたけど偶然去年の暮れ残り物苗に

出会い全部買ってきて判らないまま支柱のあった毎年育て

いた植え込みと言うか土をかぶせただけどお陰様でまだお願い

主人が手入れしていた土に栄養が残っていたのか沢山

一族しっかり頂きました土に感謝大地に感謝太陽さん

自然の恵みに感謝です。太陽傘zzz

 

7割方娘が持っていきましたが孫子8人の出入りがあるので

すぐに消費でしょう・・・キラキラルンルン

した事ない野菜作り毎日眺めて楽しかったです。音符

難しいセーターの前身頃の途中経過グー

肩からの斜め編みで同時に襟ぐり袖ぐり編みますので毎回

全部柄が違い図面またボロボロになりそうです。ピリピリ

切り詰めて少ない花のゼラニュームですが癒やされてます。音符