4月も下旬というのになんと小寒い

エアコンに電気ストーブ入れてます。ショボーン

ここ4.5日何だか落着かない忙しかった。

金曜日居間にあった大きな棚を片付けお願いしてあったのが

前夜明日の朝はどう??朝一で取りに来てもらい

(中は前から片付けては思いつきで使わない机もお願いし

てミシン用に買ったけど使わないので持っていって貰う

常日頃から何でも助けて貰える町内の人がいて本当に助かります。

小さな藤椅子も何だかスッキリしました。

25年以上も鎮座していた棚飾り棚とはいえ中はどうでも良さそうな

物ばかり孫の小さい時の写真ひ孫の写真娘のメダルとかトロフイー

優勝盾主人の若かりし時代の優勝投手賞盾?沢山片付け別部屋に

取り除いた後は汚れが目立ち疲れはてたけど掃除雑巾がけ

そこで止めとけよいのに身体が動いたので大きな物まで動かす。

日曜日には娘夫婦がお参りにきてくれて叱られましたこんな大きな

ソフアーを動かすなんて歳をかんがえて~ガックリ

確かに疲れすぎたのか夜中に目が覚め朝まで眠れず久しぶり

に眠れなかった後悔してますが満足感!? ニコニコ

同じ時間帯にライン孫家族が来るというので急いで買い物

娘が総て?作ってくれたとは言え人疲れです・ナイフとフォークコーヒーお母さんお父さんニコニコ

主人の葬儀の時はやっと捕まり立ちして子が走り回ります。

 

未だ段ボールに入れてある物が片付きません。!?

前日の疲れとひい孫の動き回るのとお喋りに疲れました。

今日はなにもしない?・・と思っていたら隣り町内の人が沢山の

花と野菜をもって来てくれ2時間余り玄関の椅子でお喋り2人とも

良くお喋り綺麗なお花嬉しい御供えします。お願い

それでも毎日庭は眺めて咲いてる花に癒やされ写真だけは朝夕に

取り込んでいたのです苧環はもう半分散り始めていますが

ツツジが満開です。シランも咲き始めましたプランターが目

はち切れて惨めな姿ですエビネは全部取り除いたが残っていて

1本だけ咲きましたやはり綺麗残しておこう。音符