昨日年度末 年度始めとかで忙しかった娘が半月ぶりに来てくれた車

夕食の用意もしてきたとかでっゆっくり夕方までいいよと来てくれました。

良くお喋りランチ済ませてから今年初めての次女のお墓参りにお願い

行く事になって出かけたのに途中でお線香を忘れたことに気づいたが

家に幾箱もお線香沢山あります今日はご免なさいして手を合わせの

お参りだけしてきました。お願い ピリピリ

2年前ぐらいに主人とランチ行きましたが俺はここもういいよと

いった事があり今度は娘と来たらと言われたイタリアランチナイフとフォーク

 

どれも美味しかった特にサラダが美味しく中でもトマトが

美味しいこと娘も感激どの野菜も新鮮パリパリであまい。音符

写真撮って食べて喋って帰るときカギ落ちましたよと隣席の

人が教えて下さり娘が会計していたらスタッフさんより

私の席に帽子の忘れ物?歳は仕方ないけど緊張感が?!?

どのメニューも美味しくパスタは私にはやはり辛かった。

コーヒーにデザート撮り忘れました。スマホ

半月ぶりだと次から次へと話が止りません。

もう親子でなく世間話井戸端話です。音符

楽しい心置きない親子の6時間ばかりの良い時間でした。

 

2人とも今日は泣くこともなく懐かしい話しも出来ましたが

今朝から雨だし1人朝のお参りしてから去年の今頃は車

娘夫婦が主人の田舎へお墓参りと温泉宿旅行へ連れて行って

もらたな~と思い出し山も桜と新芽 道路はタンポポいろんな

花がたくさん咲いていて楽しかった思い出に一人やはり駄目な

午前中雨だし小寒いしなんだか疲れ気味な午後です。 おばあちゃん ガックリ