4月19日水曜日

第1回もみの木クラブを行いました。

 

もみの木クラブは、今年度よりスタートした地域支援事業です。

就学前のお子さんと保護者の方のふれあいの場を作り、子育ての輪を広げることを目的としています。

これまで稲城市総合体育館で行っていた「出前保育」を改称し、今年から保育園のホールで活動を行うことになりました。

 

4月のテーマは、足型アート「はらぺこあおむしを作ってみよう」です。

当日はお天気にも恵まれ、20組の親子が参加をしてくださいました!

 

今回は、0歳~3歳の子どもたちの足型をあおむしの体に見立てました。

 

赤ちゃんの足型。小さくて可愛らしいですね風船

 

 

あおむしの周りには、お花や果物の装飾を自由に飾り付けてもらいました。

製作を進めながら、皆さんと子育てについてのお話を共有することもできました。

 

 

次月は、5月10日(水)「フラワーアレンジブーケ作り」を予定しています。

是非、お気軽に遊びにいらしてください。