11月・12月生まれ合同でお誕生会を行いましたケーキ

11月が8名、12月が15名いるので、合わせて23名の子ども達が舞台にあがりましたニコニコ



せんせいのめがね日記





園長先生のお話では、ベランダの工事の様子の写真を見せてくれましたダンプカー

乳児さんは2階のベランダから工事の様子を見ているので、すぐに「工事だ!」と言って気が付いていましたが、幼児さんはなかなか見ることができない工事の写真に興味津々なようでしたキラキラ




かっこう組さんから名前を聞いてみると、中には恥ずかしがってしまう子もいましたが、とっても上手に自分の名前を言うことができていました星




職員の出し物は段ボールシアターという、段ボールを使って表現するお話をしました音譜

タイトルは「葉っぱの冒険」

3枚の葉っぱたちが虫・魚・動物に変身して旅をするお話ですもみじ

子ども達は葉っぱが何に変身しているか一生懸命考えて答えてくれましたちょううお座きつね




今回のお楽しみおやつはマーブルパウンドケーキ クリーム添えでしたラブラブ


せんせいのめがね日記




乳児さんはクリームをつけて食べる意識があまりなく、先にパウンドケーキを食べて、その後にクリームを味わっていましたニコニコ

お皿にちょっとついているクリームも指ですくってきれいに食べちゃうぐらい美味しかったようで、みんなお皿をピッカピカにしていました音譜



せんせいのめがね日記