ナガミネ文晶塾 ―― 決めつけない 押しつけない 「著者ファースト」の出版デビュー戦略ブログ

ナガミネ文晶塾 ―― 決めつけない 押しつけない 「著者ファースト」の出版デビュー戦略ブログ

カネ無し・コネ無し・実績無し ……でも、出版をあきらめない!
フリーターからベストセラー著者になった出版コンサルタントが、業界のあれこれや企画採用ノウハウなどを、気ままに書き連ねます。

◆『#ズボラPhotoshop 知識いらずの絶品3分デザイン』

 ⇒ 今現在、個人的な事情で、慣れないPhotoshopの操作に悪戦苦闘中ですので、実際に買って読むかもしれません。『ずぼら飯』『ずぼらヨガ』など、商業出版で「ズボラ」というタイトルの本は意外に目立ちます。「難しそうなものを、手間がかからずに、まあまあ本格的」に作りたい需要の表れだとわかります。


◆『棒人間で覚える英単語』

 ⇒文芸社から出ているので、ひょっとすると自費出版なのかもしれませんが(違ってたらすみません)、より見やすく、よりわかりやすく、より納得感のある形でブラッシュアップすれば、商業出版で出してくれる版元も現れるかもしれない企画です。英単語をイメージで覚えたほうが頭に入りやすい人もいますしね。

◆『お一人様 3密さけて函館めぐり』

   ⇒函館の小さな出版社の社長が、自らリリースした本なので、直接には商業出版の参考にはならないかもしれませんが、「コロナ禍を明るく描く」という切り口はヒントになりそうです。

 

 

 

常に創意工夫し、発信を続けている方々にとって、商業出版は決して遠い夢ではありません。 もし、難しいとしたら、思考や努力の方向性が間違っているだけです。

ナガミネ文晶塾『7日間集中 無料体験講座』

●ブログや電子書籍だけ書ければ満足の方は、クリックしないでください。

 

 

ご無沙汰しておりました!

 

ここ1か月ぐらい、出版コンサルティングの募集ページを中心に、出版志望者に的確に、ナガミネ文晶塾の事業内容が伝わるよう、大幅に直していました。

 

その一環で、プロモーション動画を制作しています。

いかがでしょうか?

 

冒頭のホワイトボード前での講演風の映像は、近所のレンタル会議室を借りて収録したものです。

 

じつは、リモコンの電池切れによって部屋の照明が付かないというハプニングが!

 

お人好しに、コンビニなどで電池を買いに走ったり、あるいはオーナーに対してビシッとクレームを付けたりしてもよかったのですが、後の予約が詰まっていて1時間しか借りれなかったので、そのままに……。

 

なので、夕方に窓から差し込む西日のみを灯りにして撮影したので、ちょっと暗くなってしまったんですよね。

 

しかし、そこは「古びた昔の記録映像風」に編集し直すことで、ムリヤリに雰囲気を出してみました。
おかげさまで「かっこいい」「印象に残る」という有り難いご感想をいただいています。

 

じつは苦しまぎれに、リメイクしたのでした。

 

あのレンタルルーム、今でも部屋の照明が付かないままなのだろうか(それは無いか……!)

 

 

 

 

https://nagaminejuku.com/

 

プロモーション動画は、他のバージョンも制作予定です!

もしよかったら、楽しみに待っていてください。

 

というより、まず真っ先に、体験講座に登録してみてくださいね!

5000円ぐらいの有料出版セミナーで提供されているような、商業出版の基本ノウハウを、全国どこでも無料で受けられます(^_^)

 

 

 

1カ月ほど前に、折りたたみ名刺を新調しました。

 

交流会などに出席すると、やっぱり印象には残るみたいです。

でも、自分が特に伝えたいことと、皆さんからのリアクションにズレがあるのも感じまして、文章をちょっとだけ変えました。

 

 

「ベストセラー著者」って、自分で書くのは相当照れくさいのですが、いくら本が売れても、なんだかんだで「知る人ぞ知る」「知らない人は全く知らない」存在なわけです。

 

知らない人には、ちゃんと書かないと伝わらない。

 

伝えれば、私の出版コンサルティングの「価値」や「効果」が、商業出版に関心がある方々にも理解してもらえる。

 

そう信じています。

 

 

本の出版に必要な費用を、著者自身が負担すれば、自費出版です。

書籍という形が欲しいだけでも、少なくとも100万円台はかかります。

しっかりと、編集や営業を頑張ってもらえる自費出版なら、300万円~1000万円以上かかってしまいますね。

 

セミナーやパーティなどで、たくさんの人々を読んで買ってもらえる力がある方なら、自費出版でもまったく問題ありません。

 

でも、そうでなければ、自費出版の数分の1の費用で、商業出版にチャレンジし、あなたのビジネスの影響力・信頼性・収益性を高めていただきたいのです。

 

出版をきっかけに、業界で独自の位置を占めて活躍し始めたコーチ・コンサルタント・治療家・カウンセラー・士業・事業家の方は、多くいらっしゃいます。

 

 

【出版やビジネス文章の「無料コンサルティング」】

「興味はあるが、コンサルティングを受けたことがないので、どのように進むのかわからない」と不安に思う声も届いています。

そこで、ナガミネ文晶塾では「お試し初回無料」のコンサルティングを受け付けています。

受け付けられる人数に限りがありますので、定員に達し次第、お申込みを締め切らせていただきます。

もし、ご不明な点などがありましたら、アメブロ経由で直接お問い合わせを ^_^

https://ws.formzu.net/dist/S59439374/