ナガミネ文晶塾 ―― 決めつけない 押しつけない 「著者ファースト」の出版デビュー戦略ブログ

ナガミネ文晶塾 ―― 決めつけない 押しつけない 「著者ファースト」の出版デビュー戦略ブログ

カネ無し・コネ無し・実績無し ……でも、出版をあきらめない!
フリーターからベストセラー著者になった出版コンサルタントが、業界のあれこれや企画採用ノウハウなどを、気ままに書き連ねます。

みなさん、こんにちは!

ナガミネ文晶塾 主宰の長嶺です。

 
まだ5月なのに、相当蒸し暑い季節が早くも到来しています。
ぜひ体調を崩さないように、日々を過ごしていただきたいです。

 

 
さて、今月新たに出版コンサルティングを契約してくださった方から、嬉しい語簡素をいただいていますので、ご紹介しますね。

 

 

 
金崎さまからは、絵本の原稿についてご相談を受けました。

 

文章のリズムがよくて、しかもユニークなテーマで惹かれるものがありましたが、登場人物の描写があっさりしていて、物語の世界に入り込みづらかった点が気になりました。

 

また、唐突な展開や説明的な描写についても、改善のご提案を致しました。

 

満足していただけて、こちらも嬉しく思います。出版という目標を目指して、がんばってくださいね。

 

 

 

 

さらに、今年中の出版を目指す、Webショップ経営者の方からは、動画で「期待と喜びの声」を頂戴しています。

 

 

 

 

山﨑広文さんの出版実現を応援する方々が集まる、Facebookグループも作りました。ぜひ、ご参加ください。

 

金色の人 山﨑広文さん「令和元年中の出版実現」応援Facebookページ

 

 

また、YouTube(あなたも出版しちゃんねる)では、ほかにも、出版実現に役立つ情報をたくさん掲載しています。チャンネル登録をお願いしますね!

 

 
私のFacebook個人アカウントでも、定期的にライブ動画配信を行っています。

 

 

ナガミネ文晶塾 7日間集中 無料体験講座
 

 

●専門性の周知
●サービス単価の上昇
●知名度の向上
●ビジネスの安定
 ⇒ くたびれはてる安売り競争に さようなら!

 

●挫折や失敗の経験も魅力になる。
●仕事が理解され、家族が安心する。

 ⇒ メンタルも強くなり、プライベートも充実!

 

本には1500年以上の歴史があり、

かつては権力者たちが、そこに記録された「知」を
独占してきました。

 

現代では… 

神田昌典さん、勝間和代さん、中谷彰宏さんも、
 独立から間もない頃に出版を達成し、
  そこから飛躍的な活躍を遂げた経緯があります。

賢明な事業家・経営者なら心得ている
「著書に宿る力を借りて 成長する」ことの大切さ

 

一生懸命に作りましたので、ご覧ください。

 

 

 

「7日間集中 無料体験講座」

あなたのご参加を、お待ちしています。

https://nagaminejuku.com/

 

 

 

今まで、出版したい人向けのセミナーは、ほとんど東京都内で行われてきました。

 

もともと、日本の出版社のうち、全体の90%以上は東京に集中している現実があります。


そのうえ、出版したい人が情報を得られる環境まで、東京に偏在していていいのでしょうか?

 

面白くて役に立つ情報を持っている人は、地方にも山ほどいるはずなのに、彼らにはロクに出版のチャンスを得られず、もったいないことです。

 

地方に住む ユニークで凄い活躍をしている方々が著者として加わることは、出版業界の再興につながると信じて止みません。

 

そこで私は、地方出身者のプライドに賭け、出版実現の情報格差を、世界最先端の「ウェビナーシステム」によって、積極的に埋めに行く決断を致しました。

 

真剣に出版をしたいと願う方、まずは7時間以上の撮り下ろし出版セミナー動画を、無料で受講なさってください。

ご参加をお待ちしています!

 

 

 

http://nagaminejuku.com/

 

初めての試みですので、もし、システムに不具合がありましたらお知らせください!