こんばんは。ウインク

 

先日、中学時代の近所に住んでいる友人達と同窓会をしました(^^♪

 

 

何十年振りだろうか。。という友達と、昔話で盛り上がりました。

 

その中で、昔、私の実家は、駄菓子や軽食などを母がやっていたので

 

友達も気軽に当時、寄ってくれていました。

 

男女友達どちらも

 

おばちゃん、めっちゃよかったよね。おいしかったよね。と

母の思い出話を語ってくれました。

 

私が知らない母の話を聞いて、私の友達を大切にしてくれていたんだな。。と

ちょっとウルっときました。大切なことを教えてくれた友人。。ありがとう♪

 

同窓会では、忖度なしで言いたいことを言い合えて、認め合って

みんな魅力的になっていました。おねがい

 

特徴とすれば

 

人との出会いを自分の成長に繋げるという柔軟性、それは素直であることや

人を認めることができる、相手の意見も聞くけれど、自分の意見や気持ちを伝える

ことができるからなんだなと思いました。

 

なんという素晴らしい同級生たち。。なんの仕事してるとか、関係ない!!

相当居心地がよかったです。

 

 

人との出会いは、過去の友達でなくても、これからも自分がいいな。。と思える

人に出会える宝探し。自分がどう思われるかは置いといて、一緒にいて

楽しいな。色々気づくことができれば、

 

人生って、一番贅沢だなと思います。

 

と、ふと感じて

 

投稿しました(笑)