こんにちは。ウインク

 

今日はリスクについてです。

 

私の仕事に関して

 

 

長野さん、保護司やカウンセラーのお仕事って、知らない人に会って

 

こわくないんですか?

 

騙されたり、何かされるとか不安じゃないんですか?

 

 

まあ、そんなことを言っていたら、どんな仕事もそうなんですよね。爆  笑

 

リスクは避けたいですし、その準備は必要です。

 

ですが。。

 

カウンセラーや、人の役に立ちたい、なんとかしたいと思っている人が

 

こうなったらどうしよう。。と思って不安だったら

 

不安な人の気持ちを余計不安にさせるんです。チーン

 

 

私達の仕事は、相手が不安なら不安を解消するお手伝いをすること、

 

ですから、

 

相手のために何ができるかに集中すること。これにつきます。

 

経験なんて後でついてくるもの。

 

過去や、起こってもいない未来に集中してはもったいないのです。

 

 

ですから、今自分ができる限りのやりたいことを頑張りたいと思いますので

 

反省と、学びの毎日ですが、楽しいです。

 

という回答でした(笑)