何にもできない

失敗ばかり

人を傷つけた

迷惑ばかりかけている

存在感もない

誰も私に関心がない

必要とされない

役に立たない

誰もわかってくれない

もう頑張れない

フラれてばかり

自分なんて、生きる資格なんかない

もう疲れた

人の期待に応えられない


笑顔でいられない

弱い自分がいや

いつも悩んでばかり

つまらないことで落ち込んでばかり

仕事も覚えられない

友達もいない

親ともうまくいかない

もういいや。私なんて


生きる資格なんかない。もしそう思っていたら


辛いですよね。孤独ですよね。寂しいし
悲しい。なんにも力がわかない。


生きるってなんなんだろうって
そう思っているあなたのことを


否定しません。だってそう思うほど
色々なことがあったのでしょう。

だから、そう思う気持ちを否定しないで
ください。

まずは

生きる資格なんか持たなくていい。

ただ生きてくれるだけでいい。


大切なことは、たくさん無理して
よく頑張ってきたこと、相談できる人がそばに
いなかったことで疲れてしまっているだけ。



自分を責めないでください。

誰のためでもない、あなたが生きることに
迷ったら

話しを聴かせてください。

そして、私でなくても
相談機関に電話してください。