歌いに行く前にだいたいギターを触っているのですが、最近曲作りが捗って家を出る時間が遅くなってる長松です。


24時半から25時半まで。
景気のいい優しいおっちゃんが500円くれました。


路上に出て歌い始めてからね、止まってくれる、声をかけてくれる、投げ銭してくれるといったレスポンスがあるのが一番嬉しくてありがたいことだなって思うのです。


こういった方々と、嫌々ながらも素通りしてくれるあなたの心の大きさがあるからこうして歌えるのです。


お客さんになってもらうには
ファンになってもらうには
どうしたらいいかなぁ。

路上ライブでは毎日+1の成長ができるように
しっかり考えて楽しく歌うんだ〜🎶






このブログを書き終えた現在の僕は
マクドナルドのLサイズのポテト(全サイズ150円中)を食べながら雨宿りをしています。
傘が欲しいです。











-fin-