天まで届け!1、2、3! | 永松大樹オフィシャルブログ「HAPPYの法則」Powered by Ameba

天まで届け!1、2、3!

誕生日おめでとう!!!

今日で29歳だね\(^o^)/


わざわざこのブログに書かせてもらいました!!!
というのも気持ちを送るよりも文面に残しておきたい、僕の事を応援してくれてるみんなにも僕の大好きなお兄ちゃんの存在を分かってもらいたかったから。

だからみんなにわざわざ知らせる必要がない事かもしれないんだけどね( ̄▽ ̄)


本当であれば今日誕生日を迎えていたお兄ちゃんは正直あまり思い出がないんだな…
でも大好きで大好きで。

というのも僕が幼くてあまり記憶がない時に天国に行ってしまったから。

でも記憶がないのにも関わらずなんで大好きなのか…


写真とかは当然残っているし、
抱っこしてもらってたり手を繋いで一緒にどっか行ったりする記憶がうっすら残ってる中、

とある一つの作文が今もまだ大切に保管されているんだけど、

生命保険会社が企画した
『子供作文コンクール』という名の作文。
そしてお題が『夢』について。

これで選ばれるとディズニーランド招待といったもの。


僕はそれを見てビックリ。
子供が書く作文だから
お気に入りのおもちゃとか、
誕生日にもらった物とかについて書いたのかと思ったら

始めの一文に
『僕の宝物は弟のだいちゃんです。』


当然涙が出るし、止まらない。

読んでいくと
『年子で妹の◯◯が生まれたからだいちゃんは一人ぼっち。だから僕がだいちゃんがさみしくないないようにお兄ちゃんと相手をするんです。だいちゃんはお利口さんだから泣かないし、すごく笑ってくれるんです。そんなだいちゃんが僕の一番の宝物です…』

って。
責任感が強く
自分よりもまず人の幸せを考える!
そんな男の子だったみたいです。

当然お兄ちゃんも子供だし、
自分も構って欲しいとか愛されたいと思っていただろうなって思うんだけど
そんな事は一切言わず兄としてしっかりしていたんだね。

長くなってしまったけど
そんな最高なお兄ちゃんなんです( ̄^ ̄)ゞ

みんなで祝ってもらえないかな?


そしてコンクールは結局選ばれなかったけど僕はディズニーランドよりも大切なものを手に入れる事ができました。

お兄ちゃんの弟に生まれてよかったよ!!!

だから天国にまで届くぐらい頑張って有名になるね♪自慢のだいちゃんになるね!

どれぐらい有名になれば天国に届くか分からないけど(笑)

長い文章を読んでくれてありがとうございました!

では今日はここまで☆


おやすみ\(^o^)/