本日、ニアジョイの記念すべき1stシングル「体育館ディスコ」のMVが公開されました。


個人的にめちゃくちゃ好きなタイプの楽曲です。

ライブで聴いたらめちゃくちゃ楽しいでしょうね。私はノイミーをメインで応援していますので、ニアジョイのライブには経済的な面もありなかなか参戦できませんが、ニアジョイのライブに行きたいと思わせる素晴らしい楽曲だなと思いました。


いつもながら、楽曲、衣装、振り付け、MVの全てが良い。

以前応援していたグループだと、「楽曲は良いのに振り付けが…」みたいなことは時々あったのですが、イコノイジョイだとそういうことがないんですよね。これは全てを指原Pがしっかり見ているからできることなのでしょう。改めて指原Pのプロデュース力に感服するばかりです。


ファンとしては盛り上がる楽曲ですが、メンバーとしては結構大変だろうなと。今回、振り付けが舞香先生ということで、難易度が今までと比べて上がっている印象を受けましたし、ハモリやフェイクも入っているので。それでもニアジョイならいけるという信頼があるのでしょう。


ニアジョイらしい世界観を保ちつつ、1stシングルから挑戦をしていくという姿勢がうかがえました。



楽曲の基本情報


作編曲は後藤康二さん。

乃木坂46「ガールズルール」、日向坂46「何度でも何度でも」の作編曲者です。他にも48グループにも楽曲提供しています。

アイドル以外だと、倉木麻衣さんや愛内里菜さん(名探偵コナンファンなら絶対分かっていただける)などにも楽曲提供しています。



振り付けは舞香先生。

イコノイジョイファンには説明不要ですね。

イコラブの初期からお世話になっています。ニアジョイの楽曲の振り付けは今回が初です。



監督はYOUYOUさん

私が調べた限り、他にどんな作品を手がけられたのか分からず…。

今回に関するSNSでの投稿がされれば、それを参考に加筆修正します