本日、朝方にXを見たところ、「流通センター」がトレンド入りしていました。

とあるイベント会場の最寄り駅が東京モノレール羽田空港線の流通センター駅で、間違えて空港快速(流通センター駅は通過)に乗ってしまった人がいたようです。

誤乗防止のポストと、ネタ(悪質なのでネタと言っていいのか…)で「空港快速に乗れば早く着く」というポストが多くされたことでトレンド入りしていたようです。


これを見て、意外と会場までのアクセスをしっかり調べずに行く人が多いのだなと感じ、今回記事にした次第です。

とはいえ、上記のようなことは明日は起こりません。


電車でのアクセスは下記の通り

ゆりかもめ「有明駅」から徒歩4分 

ゆりかもめ「有明テニスの森駅」から徒歩5分 

りんかい線「国際展示場駅」から徒歩7分


東京ガーデンシアターにアクセスできるりんかい線とゆりかもめは全列車が各駅に停車するので、上記のようなことは起こりません。

※りんかい線では「快速」と「各駅停車」(平日は左記に加え通勤快速)がありますが、前述の通り、りんかい線内は快速も各駅に停車します。通過駅があるのは直通先の埼京線内での話です。


乗り間違いが起きるとしたら、ゆりかもめに乗る前になるかと思います。

ゆりかもめの始発駅である新橋駅には京浜東北線の快速は停車しません(日中は全て快速になります)のでご注意ください。



バスでのアクセスだと、私が調べた限りでは

東京駅丸の内南口から都05-2系統で33分(有明二丁目バス停下車)

または

東京駅八重洲口から東16系統で32分(有明二丁目バス停下車)

の2パターンがあります。


都05-2系統の方が本数は多いですし、東16系統は有明二丁目バス停まで行かない便もあります。


バスか電車かはご自身に合わせて選択ください。


また、私の記事を含めネット上の情報だけでなく、ご自身で事前にしっかり調べた上でお越しください。

間違えたせいで開演に遅れるなんてことになったら最悪ですから。



以上、東京ガーデンシアターへのアクセスについてまとめました。


間違いはないとは思いますが、何かありましたらコメントください。