昨日、「春の恋人」のMVが公開されましたのでその感想を書いていきます。


楽曲の感想の前に、サムネの萌ちゃん可愛すぎません?


どことなく昭和レトロ感のある楽曲と、8ミリ風の映像が完全にマッチしていて、素晴らしいMVです。

この楽曲に限らずですが、イコノイジョイは関わる全ての方が同じ方向を向いているのがよくわかります。


メンバー構成も見事だなと。特にセンターの萌ちゃんはこういう柔らかな雰囲気の楽曲がとても似合うなと。「このままでモーメンタリ」もそうですね。



以下、楽曲情報。


ロケ地は千葉県を走る小湊鐵道とのこと。

「超特急 ≠ME行き」のジャケ写、「デートの後、22時」のロケ地に続き3度目となります。

ローカル私鉄は経営が苦しいところが多いですから、こういうロケの誘致にも積極的なのでしょう。


作曲はWA-ONさん

ノイミーでは初の方です。


編曲はAPAZZIさん

「チョコレートメランコリー」、「はにかみショート」、「アンチコンフィチュール」の編曲者です。

その他にも、乃木坂46の「インフルエンサー」など数多くの楽曲を手がけている一流クリエイターです。


監督は下津優太さん

「君はスパークル」、「虹が架かる瞬間」、「#おふしょるにっと」の監督です。


振り付けは三ツ井裕美さん

「君はスパークル」、「初恋カムバック」の振り付け師です。

イコラブだと「だからとて」など。